※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

エルゴオムニ360を使っている方、4500gの赤ちゃんに装着すると背中が丸まって苦しそうになるので、どの時期から使い始めたか教えていただけますか?

エルゴオムニ360使ってる方いますか?
3200gぐらいから使用でき、我が子が今4500gなので全然大丈夫かと思い装着してみたんですが…。紐が少しゆるいと背中丸まっちゃって苦しそう(?)で、紐キツくすると密着しすぎて呼吸の邪魔にならないか不安で…
使ってる方らだいたいどのぐらいの時期から使い始めたか教えていただきたいです。

コメント

マカロン

うちは、冬生まれということもあり、5キロぐらいから使い始めました。4200で試着というか体型に紐をあわせてしばらく様子を見た時に少し嫌がったような感じがあったので、Nさんの投稿を見てもしかして、、、と思ってしまいました😅
ちなみに5キロで使い始めた頃には嫌がることもなく、むしろ着用して数分後には寝ており、2時間ぐらいそのままでした。
あまり参考にならないかもですが💦

• N

N

やはりもう少し大きくなってから使用したほうが安定するんですかね…(*_*)
    家で試すときは、何されてるんだろう?みたいな顔してるだけで心地よいのか悪いのか判断しづらいので、そのまま近く出掛けてみて寝るかどうか見てみても良さそうですね(・o・)
    ありがとうございました!

• 4月16日
てぃん

慣れていはないんですが一昨日初めて使用しました!1ヶ月と1週間、4600gの息子です!Nさんと同じ感想で、付け始めは今まで聞いたことない泣き方をして苦しいのかな、嫌なのかな、どうしよう、と思ったんですが最初だけでそのあとずっと寝ててくれました😊縦抱き好きだからかな、と思いました✨ただ私は気を遣ってて、おなか苦しくないように、猫背でまっすぐ立てないまま買い物をしたのでしんどかったです😂

あと、肩紐が目に入りそうで怖かったのでそこも気をつけました!

• N

N

月齢も体重も同じぐらいですね!
    うちの子は泣いたりはしてないんですが、私自身が不安で(;O;)
    なるほど!猫背にしてお腹にゆとりもたせた感じですね、それは疲れそうです…汗
    実際につけておでかけしてみないとなんとも分かりづらいそうですね、今度勇気出してでかけてみます!
    ありがとうございました!

• 4月16日