※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
子育て・グッズ

子供の体温計がない状況で、大人の体温計を使っても問題ありませんか?

子供が咳を少し始めました。

鼻ズルも始まりました。明日予防接種があるのと、耳鼻科を予約しました。

私自身現在、マイコプラズマ肺炎で格闘中で旦那に半休で仕事上がって病院連れて行ってもらう予定です。

けど、娘今体温が少し高いのか?あついのか?微妙で熱を測りたいのですが、子供の体温計が壊れてしまい大人の体温計時からありません。

みなさんなら大人の体温計でもつかいますか?

コメント

おまめ

いつも大人と同じ体温計で計ってますよ🤒
余談ですが、うちの行っている小児科では2、3日前から鼻水などの症状が出ている場合は予防接種してもらえません💦副反応の熱か、風邪からの熱か分からなくなるからだそうです💦

• ...

...

それもありますよね💦
    総合病院で事務員やっているので中止の可能性も少し想像していたので続くなら予防接種予約変更しようと思います

• 4月16日
  • おまめ

おまめ

予約していても何が起こるか分からないので大変ですよね😭お子さんなんともないなら良いのですが…もたけやんきーさんもお大事に😣!

• 4月16日
  • ...

...

ありがとうございます😊

• 4月16日
ゆんちゃんママ

わたしは大人と一緒ので測ってます🙆

• ...

...

そうなんですね💦

• 4月16日
キティ

ウチは大人の体温計を使いますよ。もし不安なら一緒に行く時に計っちゃえば良いですよ。

• ...

...

今測ってみました。明日病院連れて行きます^ ^

• 4月16日
  • キティ

キティ

お大事にして下さい。

• 4月16日
  • ...

...

ありがとうございます

• 4月16日