※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

離乳食始めて1週間、食べる量が増えず心配。これから増えるでしょうか?

離乳食始めて1週間…
全然食べる量が増えません😅
小さじ1杯食べれてる?ぐらいです😅
これから増えていくものなのでしょうか??

コメント

mくんまま♡

離乳食は、栄養とるためではなく
ミルク以外のものに慣れてもらう
お勉強です((⊂︎(*°ω°*)⊃︎))
私の息子も最初そんな感じでした😊

まぁ吐き出さないし
食べようとしてるから
大丈夫かと気にしてなかったです😊

その子その子で個性あるし
ゆっくりその子のペースで
進めてあげるといいですょ😊
無理してあげると逆に
離乳食の時間が嫌になって
食べてくれなくなる時もありますから💦

ミルクは、まだしっかり
飲ませてあげてくださいね😊💓

• たまご

たまご

食べてくれたらラッキーぐらいの気持ちであげてみます😊
    ありがとうございました✨

• 4月16日
  • mくんまま♡

mくんまま♡

頑張って下さい((⊂︎(*°ω°*)⊃︎))

• 4月16日
しゅか

うちも最初の一ヶ月全く食べず、ずーっと小さじ1でした😅😅
最初の1週間にいたってはスプーンを払い除けるレベル😢

この4月から保育園に行くようになってから急に食べるようになりました😋🍴そして家でも食べるように💕✨

保育士さんによると、少しミルクを足して甘くしたり、野菜だしで味付けをしてあげると良いとのこと💡
それから子供用椅子に座らせてお互い落ち着いてあげるようにしたら食べるようになってきた気がします!

• たまご

たまご

今度粉ミルク足して作ってみます😃
    保育園だとプロがたくさんいるから頼れますね😊

• 4月16日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

食べれる量はほんと個人差があるので、あまり気にしないでください!
本とかネットに書いてるやつ、あれはパクパク食べるあかちゃんの参考例でして、私もずいぶん悩みましたが、他所と比べても我が子の食べる量は増えないので、そのうち食べるかな、くらいで開き直ってます🤣

うちの8ヶ月おじょうさんは、離乳食はじめて3ヶ月たちますが、いまだに調子良くても全部合わせて小さじ5も食べりゃいいとこです。
栄養士さんにもさんざん相談しましたが、母乳しっかり飲んでるし、栄養は問題ないとのこと。
なのでうちの離乳食は、いろんな食材に慣れるため、またアレルギーが出ないかチェックしてる、という感じです(^ω^)
ただ、離乳食続けてはいるので、モグモグしたり、歯茎ですり潰すのは上手になりましたよ。

離乳食は楽しく食べる練習、なので、繰り返しにはなりますが、量はあまり気になさらず、あかちゃんに合わせてのんびりやってあげてください🖐

• たまご

たまご

焦らず気長に見守るとします😊
    無理にあげて離乳食嫌いになられたら本末転倒ですもんね😅

• 4月16日