※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKB
子育て・グッズ

金曜日の夜から発熱し、3日目。病院で薬をもらったが熱が下がらず、下痢や咳も続く。小児科に電話して受診すべきか、おしりのケアや痰がらみの咳について相談したい。

金曜日の夜中から発熱して今日で3日目になります。
土曜日に病院へいき、解熱剤の座薬や飲み薬貰いましたがいまだ下がらず…
下痢と咳も相変わらずよくならず…おしりかぶれも起こしてほんとにかわいそうです😭😭

薬は4日分もらいましたが、小児科電話して受診すべきですか??それともまだ様子見た方がいいのでしょうか?
沖縄に住んでおり、麻疹も流行っているため怖いです…
はじめての発熱のためどうしていいかわかりません…

あと、おしりは毎回洗ってあげた方がいいでしょうか?比較的元気ですが、熱もあるため何度も洗っては体力消耗するのかもと悩んでいます…

痰がらみの咳もあるのですが、吸引?など小児科でしてくれるのでしょうか??

保育園の洗礼はやすぎます…😭😭

コメント

ミキティ

私も同じようなことがありました😰
熱が下がらず症状も良くならないので病院をかえたりしました😰
お尻かぶれも、ひどくなってきたので
お尻かぶれの薬を1日3回くらい塗るのと、
下痢をする度にお湯でお尻を洗ってあげていました!
100キンでチューブ型のお湯入れるものを購入してオムツの上でやっていましたよ★

病院に行ってまたほかの病気をもらうのも怖いですよね😰

• KKB

KKB

同じような状況あったんですね💦

そのときどれくらい様子見ましたか?
    実母には同じ病院のほうが、1回見てるし、出した薬もわかるからそこがいいんじゃない?といわれ悩んでいます…

おしりかぶれも本当かわいそうです😭😭痛くてオムツ替えるたび泣いています😭😭
    薬は塗るんですが。すぐ下痢しちゃって洗い落とすから、意味あるのかな?って思っちゃうくらいです…それでも塗り続けた方がいいですかね??

• 4月16日