※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プロペラ犬
妊娠・出産

妊活中で生理痛や冷え性の症状があるのですが、それが妊娠に影響するでしょうか?同じ症状で妊娠した方のアドバイスをお願いします。

赤ちゃんが欲しいと妊活中なのですが、なかなか授かれません。生理痛があり出血の量が多くレーバーみたいな固まりがでて冷え性で血の巡りが悪いようなのですがそれだと妊娠できないのでしょうか?私と同じような症状で妊娠できた方がいらっしゃったら教えて下さい。アドバイス宜しくお願い致します´,,•ω•,,`♡

コメント

ぱんぷきん

経血が1日目から夜用じゃないと
間に合わないぐらい多く
レバーのような固まりも
ゴロゴロ出てましたが妊娠しましたよ◟̆◞̆♪♪

基礎体温は測ってますか??
あとは排卵検査薬など使って
排卵日を特定したりするといいですよ!

• プロペラ犬

プロペラ犬

ありがとうございます´,,•ω•,,`♡基礎体温はまだ測ってないので測ってみたいと思います!

• 10月20日
ここママ♡

生理不順だと、一度、婦人科に、行かれたら安心ですよ!!!

• プロペラ犬

プロペラ犬

ありがとうございます(๑›ω‹๑)੭

• 10月20日
なお

私も生理不順で、塊出てました💦
私は、不妊治療のある病院に通って基礎体温つけて薬飲みながらタイミング計ったりしましたよ。
通うの大変でしたが、検査とかもしてくれるし、もし時間があれば一度行ってみるのもオススメです!

• プロペラ犬

プロペラ犬

ありがとうございます´,,•ω•,,`♡

• 10月20日
はたさな

子宮筋腫持ちではないですか?
私は子宮筋腫持ちなので、生理痛、出血量も多く、レバー状の塊も有り
冷え性で妊娠しましたよ。
でも、産婦人科で1年半、半年を不妊専門の病院に通い、最終的には卵管造影で妊娠しました。
病院には行かれたりしてますか?
まだなのなら1度行って色々調べた法がいいと思います。
ちなみに私は子宮がん検診で子宮筋腫が見つかりました。

• プロペラ犬

プロペラ犬

ありがとうございます´,,•ω•,,`♡1度病院に行ってみます!

• 10月20日
ハイジママ

妊活ってどの程度のことをしているんですか?冷え性は確かに妊娠しにくいとは言いますが、科学的な不妊要因はさまざまです。

冷え性を治す対策、排卵日に見当をつける対策、その他検査、早く欲しいなら婦人科で検査されるのが一番です。

らるるたん 

母親の知り合いでずっと出血が
漏れるほどひどく痛みもすごくて
ずっと放置してたらあとから
病気ってわかって子宮とったって
人がいました。幸いその方は、
子供をもう2人いた方である程度の
年齢だったから受け入れれた
みたいですが。。早めの受診
オススメいたします。(:_;)

まなちゃん

私も冷え症です。
生理痛が酷くて立てない時もありました。
毎回レバーみたいな血が出て
量も多かったです。゚(゚´•_•`゚)゚。
子宮内膜症が原因だと言われたので、
高校生の時から漢方やピルで
治療してましたよ!
でも結局治ってないですが・・・(笑)
でも妊娠出来ましたよ✨
まず病院で診てもらったほうがいいと思います!
子宮内膜症が原因ならお薬で
だいたいの人は治りますし
酷くなったら手術・・・なんてことも
あるみたいなので(><)

• プロペラ犬

プロペラ犬

ありがとうございます´,,•ω•,,`♡1度病院に行って見てもらいたいと思います!

• 10月20日
まめだぬき

私も以前、生理痛が酷くて、レバーの塊のようなものが生理時に出るようになり、婦人科に行きました。結果、卵巣が腫れていて卵巣嚢腫の疑いがあると言われ、低用量ピルでの治療を薦められました。1年ほど服用して卵巣が通常の大きさにもどり、手術には至らずでした。その時、子宮内膜症も診断されていて、子供が授かりにくいのだと知りました。体質も冷え性なので、これは体質改善せねばと思い、自分なりに食事を見直したり、ざくろエキスを飲んだり、半身浴や冷えとりソックスを実践したり…いろんなことをしてみましたが、私にはヨガをしたのが一番よかったように思います。

体がほぐれて、姿勢を整えたことで血の巡りも良くなり、手足の冷えや肩凝りも良くなりました。ヨガだけは続けていて、現在、念願の赤ちゃんがやってきてくれました(*^^*)

ただ生理の出血が多いということや、レバーの塊が気になります。あまり普通の生理ではないように思うので、一度婦人科にかかられては…と思いました!

プロペラ犬様にも少しでも早く赤ちゃんがやってきてくれますように…☆

• プロペラ犬

プロペラ犬

色々とアドバイスありがとうございます(๑›ω‹๑)੭先ずは病院に行ってみたいと思います!ヨガとかも良いんですね〜´,,•ω•,,`♡ちょっと気になります(笑)

• 10月20日

私も、生理痛ひどくいつも痛み止を飲み、レバー塊もあり、三日目くらいまでは夜用じゃないと不安なタイプです。周期はわりと安定してましたが、冷え性なので夏もブルマ的な物を履き、それ以外は冬用の腹巻きパンツを愛用してます!

引越で環境がかわり生理不純になりました。入籍前で子供も将来欲しいので、思いきって婦人科にいきました!そしたら子宮内膜症がわかりましたよ。上の方と少しかぶりますが、ピル服用をすすめられたり、不妊気味かもねと言われました。

ただ子供を考えはじめてからは、なるべく規則正しい生活や冷やさないこと、基礎体温をつける、ルナルナファミリーに登録したりしました。

私の友達には、生理きてても無排卵で、その治療をしてる人だったり、子宮奇形?かなにかで手術したけど無事妊娠して出産した人もいます。

小さなことでも、不安なら婦人科に行ってみて下さい。最初は緊張しましたが、早く気づけて私はよかったですよ!

• プロペラ犬

プロペラ犬

ありがとうございます´,,•ω•,,`♡ルナルナファミリー気になってるんですが結構役に立ちますかっ?

• 10月20日

退会ユーザー

私は役にたちました!
    基礎体温の記録、排卵日予測、なかよし日予測、コラム等、妊娠についての知識もよくわからなかったので、予測ではありますが1つの目安になりました!

• 10月20日
  • プロペラ犬

プロペラ犬

そうなんですねー。ありがとうございます´,,•ω•,,`♡

• 10月20日
めー☪︎⋆。˚✩

私ももともと生理不順で
筋肉注射で毎月のように
生理をこさせていました!
生理がくれば同じくレバーみたいな塊もでましたし
私もかなりの冷え性でしたが
1度妊娠する事ができましたよ(๑๑)

• プロペラ犬

プロペラ犬

ありがとうございます(๑›ω‹๑)੭

• 10月20日