※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま み マ マ
妊娠・出産

昨日から出血があり、受診した結果、稽留流産と言われました。手術の内容や出血の状況が気になります。息子にお兄ちゃんになることを伝えたばかりで、現実を受け入れられません。

昨日から出血があり受診すると赤ちゃんはいるけど心臓も確認出来ずそだっていないから稽留流産と言われました。

なんとなくそんな気はしてたのですがいざその時になるとつらくてなにをするきもおきません。

手術はどんなことされるんだろう出血はいつおさまるんだろうってばっかりかんがえちゃいます。

お兄ちゃんになるんだよって息子にもいってたばかりに現実をうけいれられません

コメント

まお

稽留流産経験しました。
私も先生から掻爬術の勧めを受けたとき
「私の赤ちゃんお腹から出したくない!」
「でも育ってない…、このままじゃダメだからださなきゃ…」
「でもやだ、赤ちゃん出したくない!」と
頭の中で堂々巡りに考えてました。

病院にもよりますが、軽い麻酔のようなもので眠らされてるうちに施術は終わります。
あとは生理のようにしばらく出血
術後の検診がすめばあとは1回か2回生理を見送って子供を宿せるまでに体は回復します

すごく辛いですよね。とても切ない気持ちになります( ´•ω•` )

• ま み マ マ

ま み マ マ

ありがとうございます❁.*・゚
    前向きに頑張らなくちゃいけませんね!!!

• 4月16日
しお

私も今日、受診して赤ちゃんが育っていない、稽留流産と言われました。

まだ、よく分からずぼーっとしています。涙も出てるのかよく分かりません。誰のせいでもないと言われましたが、自分を責めてしまいます。

でも、赤ちゃんが出来ると言うことが分かったので次も頑張ります。

気持ちが上がったり下がったりです。

• ま み マ マ

ま み マ マ

辛いですよね😭
    でも実感も湧かずでなんて気持ちをあらわしていいのかもわかりません、

手術日もきまりその日が来るのが怖いです。

• 4月16日
ころ

私も先週稽留流産と診断されました。
そして、今日手術をしてきました。

特に変わりなく過ごしていたので、受け入れなきゃと頭では分かっているのに、お腹をさするとここにいるんだと愛おしくなり、受け入れられずにいました。
稽留流産と診断されてからは、寝ようと目を閉じると涙が勝手に溢れてきて寝られず、夫にも随分心配かけたと思います。
でも、夫はいつも前向きで、今回はダメだったとしても、また赤ちゃん戻ってきてくれるから大丈夫と今日まで明るく過ごしてくれていました。

そのおかげか、無事に手術を終え、今はまた赤ちゃんが来てくれるように体調を整えようと思えるようになっています。

mamさんのお気持ちも分かるような気がしてコメントさせて頂きました。

手術自体は痛み感じないので大丈夫ですよ。
麻酔が効いて、知らないうちに手術は終わっています。
術後すぐは生理痛のような痛みがありましたが、私は病院からお薬もされており、その中に痛み止めもあったので今は全く痛みないです。
少し違和感がありますが、子宮が元に戻る為あるのだと思います。

今は辛いですが、また赤ちゃんが来てくれる日を楽しみに、お互い少しずつ前を向いていきましょう!

• ま み マ マ

ま み マ マ

コメントありがとうございます!!!
    昨日胎嚢?らへんはでてきて受診したところ周りの組織がまだでてきてないといわれ子宮を綺麗にした方がいいからと金曜日手術になりました。

お腹に赤ちゃんがいたのに。と考えると本当にこころがしめつけられます。
    次の子が来てくれることをただただ祈るだけです⍨⃝︎💭

• 4月17日