※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa.
子育て・グッズ

出産準備で悩んでいます。有名メーカーの商品がいいのか、価格や基準がわからず迷っています。店舗やネットでの購入経験を教えてほしいです。

おはようございます☀

明日で遂に8ヶ月に入ります👶🏻
入院準備や赤ちゃんグッズの
用意始めなければと思いつつ
ネットやら雑誌やらで色々見漁ってる毎日です😅

みすぎて逆になにを選べばいいのかわからない😭笑

有名メーカーの物の方がやっぱりいいのか、
でも価格は上がって来てしまうし、、、

抱っこ紐やベビー寝具、ベビーバスなどなど
なにを基準に選びましたか?😭
また、アカチャンホンポなど店舗で買うのがほとんどでしたか?
ネットでなにか買われたものとかもありますか?😣

コメント

ママ

おはようございます💓💓
ついに妊娠後期ですね〜😍
胎動も沢山感じられるようになって嬉しいですよね!!٩(*´︶`*)۶

私は産院の入院・出産準備の見て、29週頃から準備し始めてます✌🏻💗
アカチャンホンポが近くにあるのでそこで肌着とかほとんど買いました☺️
西松屋の方が安いとは思うんですけど、近くになくて💦

ベビー寝具はまだ迷ってますが、どれもネットも見てますが結局は店舗で買いそうです(笑)

抱っこ紐やベビーカーは生まれた後に買う予定です😄👏✨

  • sa.

    sa.


    回答ありがとうございます!

    遂に妊娠後期です〜💕
    胎動は日に日に感じる回数が多くなって来てうれしいのですがまだまだなんか実感がわかないです😣💦笑

    旦那さんのお休みが日曜なので
    アカチャンホンポなど見に行くんですけど
    人が多いのとなにから見ていけばいいのかわからないのと
    店員さんになかなか聞きづらかったりしてしまって😭

    • 4月16日
  • ママ

    ママ

    私も2週間くらい前から胎動がすごく感じられるようになって、やっと本当に赤ちゃんいるんだなぁ💓って思えるようになってきました😂笑

    分かります!なんか見に行くだけ行って、結局よく分からないまま何も買わずに帰ることばっかです(笑)

    私の場合、実家に帰ることが多くて親と一緒にそういう所に行くとアドバイスとか貰えるし買う気になれたのでその時にまとめて買ってました😍

    • 4月16日
  • sa.

    sa.


    胎動で赤ちゃんいる実感
    すごいわきますよね!💕

    もうめちゃくちゃ一緒です!笑
    一通りお店の中見るだけ見て
    お店の人に何か聞くわけでもなく
    そのまま帰って来ちゃう事ばっかりです😓笑

    やっぱり自分の親と行くのがいいですかね😣
    近くに旦那さんのお母さんはいるんですけど
    なかなか相談しにくくて💦

    • 4月16日
  • ママ

    ママ

    なんか一周まわってもう今日はいいやーみたいな(笑)
    肌着とかも何が何だか😱笑
    お店の人とかに聞くの気が引けますよね〜💦

    1日でもお母様と予定が合いそうならぜひ行ってみては?💓
    なんだかんだ、こういう時は自分の親が1番頼りになりますww
    お義母さんだと気を使いますもんねぇ💦私もエコー写真見せに行ったりはしますが、相談とかは全くしないです(笑)

    • 4月16日
  • sa.

    sa.


    わかりますわかります😂
    お店の人にまずなにから聞いていいのかもわからないです💦笑

    お義母さんめちゃめちゃ気使うんですよぉ😭
    結構ズバズバ言う人なんで
    なんかこっちの意見も言いにくくて
    お義母さんの言う通りになっちゃいそうで💦
    今度自分の親と日合わせて行ってみます😊

    • 4月16日
  • ママ

    ママ

    ですよね💦
    まだ時間もあるし、ゆっくりでいいと思います😍💓

    わかります><
    私もグイグイ来られるので常に苦笑いです(笑)
    楽しんできてください〜💓買えるといいですね〜☺️...♪*゚

    • 4月16日
  • sa.

    sa.


    まだもうちょっと色々見てみて揃えていきますね💕

    ですよね💦
    悪い人ではないし
    むしろ好きなんですけど
    苦手な部分はどうしても苦手で😅

    ありがとうございます😊💕

    • 4月16日
☃

私もベビー用品買うのに悩みました💦

ベビー寝具は軽いものが良かったので羽毛の物を、ネットで3万くらいで買いました。寝具はネットの方が店舗より安いと思います。
抱っこひもはエルゴにしました。まだ使っていませんが、人気なので😜
抱っこひもは産まれてからお子さんと売り場に行って選んでもよいかもしれません。
ベビーバスは空気で膨らますものを買いました。

値段が高いものは店舗とネットを比較して安いところで買えば良いと思います😃
服や哺乳瓶とかは、アカチャンホンポなどでまとめて買った方が楽でした‼️
オムツやミルクは、産院で使い心地を確かめてから、入院中に家族に揃えてもらいました。

  • sa.

    sa.


    回答ありがとうございます!

    悩みますよね〜😣
    揃えるものも多いし
    それぞれ種類が多いので
    なにを選べばいいのかが💦

    やっぱりエルゴ人気ですよね!✨
    私もエルゴがいいなぁとは思ってるんですけどね〜😣

    細々したのは、
    お店でまとめ買いがやっぱりいいですよね!

    • 4月16日
ぷに

基本的に、長く使うものは高価、すぐ使わなくなるものは安価で揃えました😊👍

抱っこ紐は長く使うのでエルゴを買いました!
夏場の出産だった為、エルゴアダプトのクールエアを買いました!
素材がすべてメッシュになっていて、蒸れなくてよかったです!
洗濯してもすぐに乾きます!

ベビー寝具は西松屋で買いました!
わたしはベビーベッドを買わず、今では添い寝をしていてすぐ使わなくなったので、西松屋で十分でした!

ベビーバスは場所を取りたくなかったので、膨らますタイプをアカチャンホンポで買いました!
西松屋でも売っていましたよ!

  • sa.

    sa.


    回答ありがとうございます!

    なるほど!
    そういう基準賢いですね!😳

    エルゴアダプトのクールエア気になってるんです!
    やっぱりいいんですね!✨

    ベビーベッドは、私も考えてなくて
    要るようだったらレンタルでいいかなと😅

    ベビーバス膨らますタイプが人気なんですね✨
    参考にさせてもらいます💕

    • 4月16日
maa

いろいろ見すぎると分かんなくなりますよねー!笑

最初に赤ちゃん用品を揃える時は、旦那と一緒に見たいのもあって、店舗で買いました!
ネットでも見ましたが、やっぱり実際見たくて、店舗が多かったです(*^^*)

  • sa.

    sa.


    回答ありがとうございます!

    もうほんとにわからないです😭笑

    やっぱり実際見て見ないとですよね💦
    旦那さんが結構ネットでいいんじゃない?みたいな感じで😓

    • 4月16日
  • maa

    maa

    わかります💦
    うちもそんな感じです💦
    ネットの方が安いですもんね(*^^*)
    でもつけ心地や手触り、使い勝手などはネットの口コミより、自分で確認したくて✨
    高いものは店舗で見て、ネットで同じものを探してもいいですよね✨

    • 4月16日
  • sa.

    sa.


    やっぱり男の人って
    そうゆうものなんですかね😅
    私は結構色々調べてて
    こうゆうところはこだわりたい!とか
    これはここのメーカーさんのがいい!とかあるんですけど
    なかなかわかってもらえなくて💦
    今度こうゆうところがいいから
    これがいい!ってゆうのを
    プレゼンしようと思ってます🙄笑

    やっぱり実際見たり触って見たり
    店員さんのお話とか聞いた上で
    ネットとかも見るべきですね✨

    • 4月16日
  • maa

    maa

    安ければいいって感じですかね🤣
    私も消耗品は安くていいんですけど、これがいいと思ったものは実際に見に行って納得してもらってます(*^^*)
    プレゼン、頑張ってください♡

    赤ちゃんのものは結構高いので、失敗したくないですもんね!
    それがいいと思います♡

    • 4月16日
  • sa.

    sa.


    オムツとかおしりふきとかは
    1円でも安いの選ぶんですけど
    やっぱり長く使うものとかは
    こだわりますよね!
    ありがとうございます!
    プレゼン頑張ります💕

    • 4月16日
ひなママ

子供が産まれる前に色々先に買ってしまうと意外と使わなものもあったりします😂
特に哺乳瓶は完母だったため、ほとんど使用していません💦
あと抱っこ紐もベビーカーばかりだったので使わなかったです😅
大型のベビー用品は店舗で見て、ネットで安く買いました😊

  • sa.

    sa.


    回答ありがとうございます!

    揃えすぎるのもよくないんですね💦

    私も完母で、と考えてるんですけど
    哺乳瓶とかとりあえず1個用意しとけば大丈夫ですかね?😅

    やっぱりお店で見てから
    ネットで値段比べるのが賢いですよね!✨

    • 4月16日
  • ひなママ

    ひなママ

    出産前は嬉しくてついつい色々買っちゃって後悔してます😅
    私は哺乳瓶一本だけ用意してました!😊
    あと、オムツや洋服を買いすぎには気をつけてください!赤ちゃんによりますが、うちは大きくなるのが早くてすぐにサイズアウトしました😂

    はい!実物を見るのはやっぱり大切なので😊

    • 4月16日
  • sa.

    sa.


    アカチャンホンポとか見に行く度に
    かわいい洋服とか靴とか見て
    ついつい買っちゃいたくなるのを我慢してます😂笑

    そんなに赤ちゃんの成長って早いんですね😳
    オムツなんか大量にまとめて買うべきなのかと思いましたけど
    買いすぎ注意ですね!

    • 4月16日
  • ひなママ

    ひなママ

    すごく気持ちわかります🤣
    赤ちゃんの性別わかりましたか?😌

    産まれる大きさとか個人差はあると思いますけどね💦
    オムツの新生児用からSに変わるのがあっという間でした!
    洋服も大きめ買っとけばいいかなーと思って大きめかったらシーズンオフになったり…結局一度くらいしか着てない服もあります(笑)
    最初のうちは家から中々でないので肌着とかがあればいいですしね😌

    • 4月16日
  • sa.

    sa.


    性別は、過去3回の健診で
    女の子かなぁって言われてます💕
    でも女の子って
    産まれるまでわからないってよく言うじゃないですか😅
    だからなんか信じていいのか、、💦笑

    用意するものなかなか頭使わないとダメですね😂

    • 4月16日
  • ひなママ

    ひなママ

    わかります!うちも臨月前に初めて女の子って言われたんですけど、産まれるまでドキドキでした🤣
    女の子だと可愛い洋服着せてあげたいですよね💓

    ですねー💦少し大きめであれば袖をまくって着せたりもできます😊

    • 4月16日
  • sa.

    sa.


    2人とも1人目は、
    女の子がいいなぁなんて思ってるので
    性別聞く度にドキドキで
    女の子って言われてても
    産まれてくるまでわからんからなぁって感じで😅笑
    だから何個かだけピンクの
    赤ちゃんグッズ買うつもりでいます✌️笑
    それ以外は白か黄色で😂

    小さいよりは
    大きいに越した事ないですもんね!😊笑

    • 4月16日
  • ひなママ

    ひなママ

    うちも同じでしたー💕
    全部ピンク買ってで男の子だったら困りますもんね💦

    はい!😊

    あと少しで赤ちゃんに会えるので
    お身体に気をつけてくださいね😌✨

    • 4月16日
  • sa.

    sa.


    ですよね😂💕

    丁寧に色々
    ありがとうございました💕

    • 4月16日