※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nammy
妊娠・出産

つわりが終わった方の経験を知りたいです。具体的に、朝起きて吐き気がなくなったり、普通に食事ができるようになったりしたのでしょうか?現在つらいので、希望を持ちたいです。

つわりを乗り越え終わった方にお伺いしたいです。人それぞれなのは重々承知なのですが、どんな風に終わっていきましたか?朝起きたら吐き気がなくなっている!とか気づいたら、普通に食べられてる!匂いも気にならない!とかでしょうか?現在辛いので、希望を持ちたくて、、😭宜しくお願いします。

コメント

あやか

毎日毎日しんどいですよね😭

私は朝起きたら普通に動けてました!!
体の重さもなくなっていました!

• nammy

nammy

コメントありがとうございます♡
    それはとっても理想ですね✨朝起きたら、、!!
    私もそんな終わり方をしたいです〜😌

• 4月16日
  • あやか

あやか

いずれ終わるとわかっていてもつわりは本当に本当にしんどいですよね😭😭😭😭

早く終わりますように😂

• 4月16日
  • nammy

nammy

頑張って乗り越えたいと思います。

ありがとうございます♡

• 4月16日
すぬうぴい

そういえば気持ち悪いのが減ったな、とかそういえば最近頭重くないな、とか「そういえば」って感じです。
ぶり返しがあれば怖いですけどね:;(∩´﹏`∩);:

• nammy

nammy

14週で終わっていらっしゃるんですね☺私もそういえばが、増えていきたいです。ぶり返しないといいですね!

• 4月16日
.

私はピタっと収まったというよりかは
徐々に徐々に吐き気が収まってきた
感じでした😂
だんだん気持ち悪くなる回数が減ってきて、そういえば今日1回も吐き気催してないな?的な感じで終わりました!

• nammy

nammy

今日一回も吐き気催してないな?って思いたいです〜😭少しずつでも楽になっていきたいです。

• 4月16日
ママス

私の場合ですが、徐々に緩和していった感じでした。
あ、今日はちょっと楽だな〜とか
匂い気になるけど吐き気が出るほどじゃないなど
なんとなくマシだなって日が続いて、そういえば普通にご飯食べられてるし日中も気持ち悪さなくなってる。
って感じでした😂

• nammy

nammy

匂いが気になっても、吐き気に結びつかないのですね!吐き気の原因は敏感になり過ぎた嗅覚のせいだと思っていたので、そういうこともあるのですね😊早く辿りつきたいです。

• 4月16日
まお

私は少しずつ食べれるものが増えてきて
食べたいなという欲の復活、匂いに対する嫌悪感の低減、怠さが数日前よりない…みたいな感じでちょっとずつ改善してきてます!

昨日は久々にチキンの竜田揚げ(サンチュで包んで、大量の新タマネギスライスとカイワレ)にゆずポン酢をどぷどぷ掛けながらですが食べられました!
揚げ物なんて…鶏肉なんて…オェッ
って想像だけで気持ち悪くなってた頃に比べたらかなりの回復です(´ω`)

ちなみに普段は竜田揚げにたくさんのタマネギスライス載せてゆずポン酢のみ
量は五、六枚イケるんですが
流石に今は三枚で止まりました(´;ω;`)

でも食事が美味しく取れるだけで気持ちは全然違ってきますから!

• nammy

nammy

12週までは平均的にピークってよく書いてありますよね。順調に改善していってる感じですね☺竜田揚げ、今までは大好きですが、今はまだダメかもしれません‥そうなんです、食事が美味しく食べられるようになりたい😌気持ちが違いますよね!

• 4月16日
華ちゃんママ

分かります!
私は妊娠超初期から出産するまでずっとーつわりでした。
出産後も2~3日間はつわりみたいなのがありました。
私はつわりを乗り切るのに、氷を食べてました。
ネギや玉ねぎやニンニクやニラや納豆など匂いの強いのはなるべく避けると、つわりが少し落ち着きます。
つわりには波があります。
つわりが少し落ち着いた!って思って食べてしまうとオエッってなって吐いてしまったする事があります。
つわりが少し落ち着くと小腹が空くんですがその時はお豆腐を食べるといいですよ!
お腹の子分も食べなきゃと思わなくてもいいらしいですよ!
食べれるものを少しずつ食べればいいんです。
私はプリンとお豆腐だけで2750gの女の子を今年の3月に出産しました!
なので心配をする事はありません。
どうしても辛い時は好きな音楽を聴いたりしてリラックスするとつわりが少し落ち着きます。
お腹に張りが無ければ散歩をしたりするものいいと思います。
リラックスと気分転換でつわりを乗り切る事も出来ます。
あくまで私の感想なので。

• nammy

nammy

ずっーとですか😭吐き気はあるけど、我慢できる程度くらいまでの改善はありましたか?お豆腐と聞いて、生姜をたくさんのせた冷奴なら食べられるかもと思いました😊2750gなんて母子共に理想的な体重ですね!おめでとうございます♡

• 4月16日
  • 華ちゃんママ

華ちゃんママ

我慢出来る時と出来ない時がありました!
    しかも超安産でした👍🏻

• 4月16日
  • nammy

nammy

安産羨ましいです!乗り越えた甲斐がありましたね😊一人目の時は、我慢できる程度の吐き気が続き、難産でした😫今回みたいに生活に支障がでるレベルでなかったから、困ってます。

• 4月16日
華ちゃんママ

生姜は何でも入れて食べました😅
生姜は代謝も上がるし、つわりでも食べれるのでいいと思います👍🏻👍🏻

• nammy

nammy

生姜は、何となく嫌じゃない感じです。生姜がたっぷりかかってるといけそうな気がします(笑)

• 4月16日
  • 華ちゃんママ

華ちゃんママ

分かります!!
    生姜最高ですよね😅😅
    生姜だべ過ぎたせいか分からないけど、出産したら暑くて暑くて汗がドバドバです😅😅
    産後もダイエットのために生姜を料理に入れたりして、取ってます。

• 4月16日

ツワリ本当に辛いですよね。。
一切食べれず飲めず、点滴通いしてお風呂入るのも歯磨きも出来ずだったものです。💦
16週辺りに3日くらいかけておさまりました!
あれ、今日ごはん食べたい!からはじまりました💓

周りに思いっきり頼って、何とか乗り切りましょう😭
上の子いると尚更辛いですよね😢

• nammy

nammy

それはお辛かったですね😣点滴通いってことは、ケトン体がでちゃいましたか。わずかに食べ、なんとかシャワー入ったり、歯磨きもしてる私はまだ甘ちゃんです。
    食べないと気持ち悪く、食べても気持ち悪いってどうしたらいいのかと思います。16週ですか!先は長いですが、頑張ります!

• 4月16日
ママリ

つわり辛いですよね😭💦

わたしは5ヶ月のときにつわりで入院しすぐ嘔吐してしまうため1口も食べられない、水1滴も飲めずに本当に点滴のみで生かされていました。退院してからも39週で上がった分娩台でも吐き気と戦ってました😢

でもね、つわりがあるってことは赤ちゃんが元気な証拠なんです。どんなにつわりが辛くても、定期健診で小さな心臓を一生懸命動かし、先生から「今日も赤ちゃんとっても元気ですよ✨」と言われた瞬間、それだけで幸福感に包まれるんです。

出産予定日の近い友人はつわりも全くなくお母さんは全身元気そのもの。ですが定期健診に行く度に「赤ちゃんの成長が遅いのが気になる…」と言われ続け、臨月目前で母体の中で赤ちゃんの心臓は止まりました。

薬で陣痛を起こして産声のあがらない出産をするんです。可愛い赤ちゃんに会えるから苦しい陣痛を乗り越えようと頑張るのに、赤ちゃんが亡くなってしまった為、お母さんは命懸けで産声のない出産をするのです。

その話を聞いたとき、どんなにつわりが辛くても「赤ちゃんは順調✨」と言われるだけ最大限の幸せだと感じました。わたしが我慢すれば良いだけなのだから。

お母さんであるわたしがつわりもなく快適な妊婦生活でも、健診の度に「この子はもしかすると…」って言われる方が毎日つらいんです。

自分はどんなに辛くても赤ちゃんに辛い思いをさせたくない。その気持ちの時点でもう女性は"母"なんですよね。ただただ元気な産声を聞かせてほしい。

つわりは必ず終わりが来ます。どんなにどんなに長くても臨月まで。
亡くなった赤ちゃんは一生戻ってきません。

わが子に会えたときはつわりで泣いた毎日なんて一瞬で全部吹っ飛びますよ😊人生どん底のようなつわりの原因だったわが子ですが、"この子のせいで "なんて1mmも感じるわけがありません!

死ぬほど辛かったつわり。でも今、目の前にいるわが子は、それ以上に死ぬほど可愛いです😁💓

• nammy

nammy

悪阻お辛かったですね😭私はまだまだ甘いんだなと思いました😥
    赤ちゃんが元気なら、つわりの苦しさも救われますね。先週心拍が確認できたときに、涙がでそうになりました。それから1週間、また心が折れそうになってます(笑)来週また健診なので、それまでがんばります。

• 4月16日