※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーくんママ
子育て・グッズ

ヨーグルトや納豆を始めようと思って2週間経ちました。ヨーグルトの種類が多くて迷っています。低脂肪や無糖など、どれがいいでしょうか。皆さんはどのメーカーを使っていますか?

離乳食についてです!

ヨーグルトと納豆をそろそろあげようかなと思って2週間くらい過ぎました、、。

種類が多くて。特にヨーグルト。
自分が食べるものは特に気にしてなかったのですが、低脂肪とか無糖とか、どれを買っていいものか。。

皆さんはどのメーカーのあげてますか?
教えていただけるとありがたいです!

コメント

ブルガリアやダノン、ビヒダスの無糖プレーンです!

無脂肪とか低脂肪とかもありますが、脂肪も必要な成分なのであえて入ってないものにしなくていいって聞きました。

• そーくんママ

そーくんママ

ありがとうございます!
    無糖プレーンみてみます!

• 4月17日
ルシファー

初めてはベビダノンをあげました。
ブルガリアは、酸味が強いのでヨーグルトに慣れてからが良いかもしれないです。
ビヒダスは酸味がすこしおさえられていますよ。

• そーくんママ

そーくんママ

ベビーダノン気になってました!
    各種比較ありがとうございます!

• 4月17日

うちはブルガリアのプレーン(無糖)の脂肪0あげてます!

糖分含まれているものは最初のうちはあげないほうがいいと言われてます😖

ただ、ブルガリアは酸味が強いので、いくつか試してお子さんが食べてくれるものを選ぶといいと思いますよ☺️

納豆はひきわりを使うと皮?もないのでいいですよ☺️

退会ユーザー

ちなみに、ベビーダノンは子どもが好きなように甘々に作られているので、気になるなら避けた方が無難です😖

甘いものに惹かれて離乳食を食べなくなることもあるんだそうです。。。

それに、あんな小さいパックで高いのでコスパも悪いです😅

• 4月16日
  • そーくんママ

そーくんママ

やはり糖分はダメですよね💦
    ありがとうございます!

そうなんですね!
    ひきわりにしてみます!

• 4月17日

無糖のプレーンヨーグルトあげてました!ブルガリアヨーグルトとかの大きい容器のです。
ベビーダノンは6ヶ月〜って書いてありますが、原材料見ると色々入ってるので、初めてあげるのには向いてないと思います💦けど、味付きなので美味しいです!笑

うちの娘はヨーグルト嫌いで、プレーンのだと険しい顔しますが、ダノンだと一応食べます!それでも嫌々食べてる感じですが😅

• そーくんママ

そーくんママ

ベビーダノンの桃味とか、桃味あげたことないしどうしよう、、って思いながらいつも素通りしてました!笑

プレーンに慣れてきたらあげてみようと思います!ありがとうございます!

• 4月17日
パイナップルマミー🍍

あまり気にせず大人も食べてるプレーンあげてます︎︎︎︎︎☺︎バナナに混ぜてあげるとパクパク食べます︎︎︎︎︎☺︎

• そーくんママ

そーくんママ

そうなんですね!
    バナナあげ始めたところなので、今度一緒にあげてみようと思います!ありがとうございます!

• 4月17日