※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

一歳の男の子が卵白アレルギーで、少しずつ克服したい。どれくらいの量をどんな頻度であげればいいかアドバイスを求めています。

こんにちは。アレルギーについて質問させてください。
一歳になったばかりの男の子を育てています。10ヶ月の頃、卵の黄身は大丈夫だったので、白身をあげたところかなりの嘔吐。最後は胃液を吐くまででした😔💦(一度耳かき程度の量は大丈夫だったので少し増やした量、小さじ1くらい)2回目もだったため、病院に行って検査すると、卵白が2のアレルギーでした。小児科の先生からは、時期をみて少しずつあげて行ってくださいと言われたのですが、また嘔吐しちゃうと思うとかわいそうで、一歳過ぎてからまたトライしようと、延ばし延ばしにしてました。そして、一歳を迎えたので少しずつあげていかなきゃなんですが、どれくらいの少量を、どんな頻度であげていけばいいのかわからなくて😣💦どなたか、同じようにアレルギーで、少量ずつトライされて克服された方、また、今トライ中の方、アドバイスいただけないでしょうか😣

コメント

そーまま

参考にならないかもしれませんが、、
息子も卵白を食べさせた時に口の周りに発疹がでて、血液検査を受けました。検査では陰性の範囲内でしたが、卵白のみかなり数値が高かったです。
なので1ヶ月おやすみして卵白に再トライしましたが、以前より少ない量でまた発疹が出て受診し、かかりつけの小児科にいるアレルギー専門医に診て貰ったところ明らかにアレルギー反応だから1年間は卵白を食べさせないでと言われました。
1年後近くの大きい病院で負荷検査を行うそうです。
以前嘔吐してるとの事ですし、再開するにあたったも今一度専門医に相談してみてはいかがでしょうか?😢

• ママ

ママ

そうだったんですね😣そーままさんのお子さんも、大変でしたね😔
    私の場合、小児科の先生に結果を電話で聞いてそれで終わってるので💦
    病院によって対応が全然違うんですね💦
    ですね!アレルギー専門の小児科もあるので、そっちも検討してみようと思います!!
    ありがとうございました😊

• 4月16日
  • そーまま

そーまま

幸いアレルギーでも大事には至らなかったので良かったですが、怖いですよね😭
    今のところ他の食品のアレルギーはないですが、やはり慎重に進めなければなと改めて思いました💦
    電話だけのやり取りなら詳しいことは何も分からないし不安ですよね😭
    アレルギー専門のが何かと安心ですしアドバイスくれると思うので😊
    お互い無事にアレルギー除去できるといいですね😢

• 4月16日
  • ママ

ママ

さっそくアレルギー専門の小児科に予約入れました!!ちゃんと指示してもらいながら進めていこうと思います😣
    そーままさんのおかげで一歩前に進めました!!ありがとうございました😊

そうですね!!お互いに、順調にアレルギー克服できるといいですね☺️✨

• 4月16日