※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
子育て・グッズ

生後7カ月の赤ちゃんと沖縄行った方いらっしゃいますか❓大変でしたか❓

生後7カ月の赤ちゃんと沖縄行った方いらっしゃいますか❓大変でしたか❓

コメント

りえ

私の妹が子どもを連れて、私も一緒に家族旅行で行きました。
飛行機さえ乗り切れば沖縄での旅行は大変ではないですよ。
ほとんどレンタカーでの移動ですし、ホテルの前にビーチがあれば大荷物持って移動しなくても海に行けたり、かなり楽しめました!
ただ、大人がマリンスポーツしたりする楽しみは出来ないですけど…。

あやまも

先月、下の娘が6ヶ月で連れていきました!
飛行機の離陸で少しぐずりましたが、旅行自体は特に苦労もなく楽しめましたよ。

ただ、昨年上の子が1歳半で行った行程とほぼ同じにしたので、先が読めてスムーズだったのもあります。
子どもの遊びをメインにしているので、大人は晩酌(私はノンアル)くらいしか楽しみないですが、食べ物は美味しいし、暖かいし、かなりリフレッシュできますよ!

ゆくり

上の子5か月、真ん中の子1歳でした。飛行機で大変な思いしたこともなければ、現地で苦労したこともありません(^^)
たしかに大人だけの旅行に比べたら行動制限ありますが、それはわかっていることだしむしろ子供と楽しむ行程になっているでしょうから時間に余裕さえ持てば普段とかわりません😄
ほぼ毎年いっていて、今年は一歳前の子連れですが心配してません(^^)なんなら私1人で子供3人つれていきます(笑)主人は後からおっかけてくるかんじです😋