※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいみー
子育て・グッズ

お洋服のサイズアップで迷っています。80センチのセパレートやカバーオール、ロンパースはまだ着せています。肌着はセパレートにするか迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。

皆さんは80センチのお洋服、セパレートが多いですか?まだカバーオールやロンパースも着せてますか?✨
近くサイズアップ予定なのですが、どちらを買うか迷ってます💦肌着はまだセパレートにしないつもりですが(それも前開きかかぶりタイプかで迷っています…笑)、お洋服、どうしよう?!💦是非ご意見聞かせてください!🍀

コメント

パジャマはカバーオールですが、それ以外はもうセパレートですね(^^)

• えいみー

えいみー

コメントありがとうございます🙆
    セパレート可愛いお洋服多くていいですよね💕

• 4月16日
sooooooo

4ヶ月からはセパレートしか着せてません✨‼️

• えいみー

えいみー

わっすごい💕私は息子がかぶりタイプの服着させる度泣くので、それでめげちゃってます💦

• 4月16日
リオル

従兄弟のお兄ちゃん達からもらったものがロンパースやカバーオールばかりなので着せています^^;

• えいみー

えいみー

私も80のロンパースタイプのもののお下がりをもらってます!それはガンガン着せていく予定です😃🍀

• 4月16日
みぽりん

あまりタイプは気にせず
可愛いと思った物を買っていました😊
カバーオールは基本的には80まで
しかないし、動くとボタンが留め
にくいこともありましたが
今しか着れないしな〜と着せて
いました😆💕
1、2着はカバーオールがあっても
良いかなと❤️
個人的にはあるくようになったときに
カバーオールで歩いてる姿が
たまらなく可愛かったです😊
お出かけのときとか着替えを持ち歩く
時もカバーオールだと1枚で済むし
便利ですよ💕
全部ボタンのものは動くと着せにくい
ので買うなら股の部分だけボタンに
なっているものがおすすめです❤️

• えいみー

えいみー

確かにカバーオールやロンパースを着られるのは今だけですね!💡限定のこのかわいさをしっかり見ておかないとと思ってきました✨
    着替えについても確かに便利なので数枚は持っておくとよさそうですね😃🍀

• 4月16日
  • えいみー

えいみー

お礼を言っていませんでした、すみません。

• 4月16日
ゆー

首がすわって、寝返りコロコロしだした頃に、セパレートの服を着せ始めました!肌着はロンパースのかぶりタイプにしました!うちの子はちょっと大きかったので、80センチを買いました☺︎たぶんセパレートの服は、80センチからたくさん種類がある気がします☺︎

• えいみー

えいみー

そうなんです、80から服の選択肢がぐっと増えて悩んじゃって💦いい悩みなんですけど、結構な悩みでもあります(笑)‼皆さんからのご意見を参考にお洋服選びしてみます💕

• 4月16日
あこ

始めはセパレートばかり目にいってました。
可愛い種類豊富だし。
でもカバーオールロンパースって今しか着れないので寂しいな思って
着れる間はロンパースとかにしようとと思います。
だってこんなコロンとしたシルエットいましかないんですもん❤️

• えいみー

えいみー

ほんと、考えてみたらそうですよね!今しか着られない、見られないお洋服。ついついデザイン豊富で着まわしが楽しそうなセパレートに目がいっていましたが、ロンパースのよさを再確認しつつあります❗💕

• 4月16日

同じくまだロンパースばかり着てます😄✨理由はまだサイズが着れるからです👍🎶まだ寝返りしないので着替えも苦労しないし、オムツも洋服も着れなくなったらサイズアップが基本の考えなので、まだロンパースで行きます🙆寝返りで着せづらい、サイズアウトなど『物理的に』NGになったら、セパレートで良いと思いますが、そうでなければロンパースでもう少しいますが👶🌼保育園で同じ月齢の子、ロンパースたくさんいますよ😊❣️

• えいみー

えいみー

うちもまだ寝返りしないので、ロンパースはらくだなぁと思っています🍀それに80まではサイズがあるので迷ってたのです~😭💦
    ゆくゆくはセパレートになっていくと思うので、この夏はロンパースも楽しみたいと思います🎵

• 4月16日