※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

初マタの方が赤ちゃん用品についておすすめグッズを教えてください。

妊娠5ヶ月の初マタです☺️
そろそろ少しずつ赤ちゃん用品を揃えようかといろんな赤ちゃん用品が売られているお店に行っています!
もし必要かなと思って買ったけど使わなかった、買わなきゃよかったグッズや買ってよかった!、これ便利でおすすめ!っていう商品ありましたら教えてください!
初めてのことだらけでなにを買ったらいいのかわからず投稿しました!

コメント

ままり

パパ洗っ手っていう赤ちゃんの身体を洗う手袋はいらなかったなーと思います笑
片手は常に首を支えているから外す時手間でした😩
あと、保湿かのものは出産祝いでオーガニックのものを頂いたり、
産院からワセリン貰えたりして未だに未開封です😂

便利は丸いスタイです!吐き戻しがしょっちゅうある新生児の頃はお洋服変えるのも面倒だったので‥‥
丸いと360°布地があるので方向を選びませんし、多少汚れただけならくるっとまわして綺麗な面を表にしてました☺️

りー

ベビーベッド
ベビーバス は
全然使ってないです😧💭
うちのこはベビーベッドじゃ全然寝てくれないのでいつも添い寝です😧

哺乳瓶を消毒するグッズ、ミルトンがメジャーですが、チュチュベビーおすすめです。ケースが、消毒液に漬け込む時期が終わったら部品を着けて洗った哺乳瓶を保存するケースとして使えます(*^^*)

❁s.mama

ベビー布団セットは開封せず
クローゼットにしまいこまれてます😭
ハイローチェアは大活躍してます❤️‼︎

あや

いらなかったものと言ったらベビーベット、ベビー布団でした!うちの子は添い寝じゃないと寝てくれませんでした😣🌀

チャイルドシートなどベビーカーなど大きいものや、お母さんの入院パジャマ、赤ちゃん服は9ヶ月ごろから揃えるのがいいですよ!
置き場所やシーズンによって生地とか少し変わってくるので(^^)それまでは他の物買ったりウィンドウショッピングしたり楽しんでました(^^)!!

しわき

⚫ベビーベッドが不要としって、ベッドインベッドを買いましたが、赤ちゃんってモゾモゾ動いてベッドインベッドからハミでるし、結局添い乳添い寝のため不要になったのでバスタオル折って使うくらいで良かったなって感じです◎(📷写真載せます)
⚫産まれてからでも遅くはないですが、手動のピジョンの搾乳器にはとてもお世話になりました!
⚫ガーゼはいずれスタイの役目も果たしてくれるので、沢山買って損はなかったです。
⚫哺乳瓶や搾乳器等の消毒にはミルトンが有名ですが、レンジで消毒できるやつがとっても便利で役立ちます。

しましま

スタイは面ファスナーよりスナップボタンタイプが良かったです。首にスナッププラス背中で紐が結べるタイプはしっかり固定できてずれないのが助かり、先輩ママセレクトだなーと思いました。お祝いに頂いたUVカットの赤ちゃん用ケープは長く使えそうで、抱っこでも何でも使いやすく、秋にも防寒用のケープを購入しました。
バケツ…首すわりから現在まで、子供だけお湯に浸からせるのに大活躍しています。

purimama

うちは、新生児のときの服はほとんどもらいもので買わなくてもよかったです。
着れても2~3ヶ月でサイズアウトしてしまったので
最初からこだわらなくてよかったなーと思っています。
カバーオールはとても便利です!
おむつも友達から頂いたりで新生児用は1ヶ月半でサイズアウトしたので余ってしまいました!😂
ベビーバスは私は結構役に立ちました!
空気で膨らますタイプのものがおすすめです。
使わなくなったらしまえるし簡単に処分もできます。
あとは、頭の形を気にしてドーナツ枕は生まれたときから一応させています。
哺乳瓶の消毒は、COMBIのレンジでチンするだけの殺菌方法のものを使っています。
消毒液も使わずレンジで5分チンするだけなのでとても楽です!
使ったらすぐ洗えばいいので、哺乳瓶も1、2本あれば大丈夫です。

ルナ

★買って良かった物
・コンビの除菌じょ〜ず
(完母の予定が最初ミルクも足してあげたりした為、哺乳瓶や乳頭保護器、搾乳機も使う事になったので滅菌に便利でした)
・ガーゼ
(便利というか必ず要りますが、予想以上に枚数必要でした。ウチは最終15枚は買いました)
・メデラの乳頭ケアのクリーム
(新生児の間は乳頭が痛くなったので必須でした)
・前開きのパジャマ
(授乳時に楽です。授乳口使いにくかったりするので、普通の前開きのパジャマが便利)

★買わなくて良かった物
・新生児用の帽子
(かぶる機会がなかった)
・ミトン
(新生児の時に引っ掻くのでつけたが手首のサイズが合わずすぐ脱げて無意味だった)
・鼻水取るやつ
(生まれてすぐは風邪引かないので、後々で購入した方が吉。手動タイプは風邪がうつるらしく…ウチは未だに使わずです)
・スリーパー
(吐き戻しで汚れたりするので、洗濯が面倒でつけてません。新生児の間はそもそも布団蹴らないから要らない)
・授乳クッション
(新生児の間に何回か使用しただけ。正直、普通のクッションや枕にでも代用可能)

あと補足で沐浴剤ですが、新生児の間しか使わないので、たくさん量入ってるのはめっちゃ余ります💦
ウチはPigeonの物を買ったんですけど、1回につき5ml程しか入れないので、1/3も使ってないと思います(ー ー;)

♡

皆さんコメントありがとうございました😊 これを参考にしてベビーグッズ買ってみようと思います😆