※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめれおん☺︎
妊娠・出産

妊娠中の性病について自然治癒した経験があるか相談したい。クラミジアやカンジダは治療中だが、溶連菌は未治療。コンジローマも自然治癒したことがある。回答をお願いします。

妊娠中の性病について質問です😥

治療する前に勝手に自然治癒した方っていますか?(^_^;)
お恥ずかしい話なんですが…
妊娠中期の頃の血液、おりもの検査にて
クラミジア
カンジダ
溶連菌になっていることがわかりました😥
クラミジアやカンジダは薬を出してもらいましたが溶連菌に関しては28週頃から治療するからと言われてまだ何もしてない状態でした。
そしてその薬を出してもらった次の検診にておりもの検査をしました。
前回の検診でおりもの検査の結果がでて異常なしと言われました…
先生からも溶連菌のことはでてこなかったし私自身も体に異変もないので忘れていて今ふっと思い出したんですよ(^_^;)

後妊娠していることがわかったと同時にコンジローマになり手術をすることになっていたのですがこれも自然治癒でイボが消えてなくなっていたこともあるんです…

長々と文もめちゃくちゃですみません…
よかったら回答ください🙇

コメント

カンジダ、溶連菌に関しては性病ではないと思います…😅

カンジダは常在菌の増殖によるものだし、溶連菌って子どもがよくかかるものですよね?😳
どちらも私なったことあります(笑)

回答ではなくすみません(笑)

• かめれおん☺︎

かめれおん☺︎

ざっくりまとめすぎました😥
    すみません😭

カンジダはそーですよね!
    妊婦さんはなりやすいってききました💦
    溶連菌はわからないです😥
    今までかかったことないしでもネットで調べたらこれも妊婦さんはかかりやすいって書いてあったのでそーなのかって感じで…
    そーなんですね(^_^;)

全然大丈夫です👌
    回答ありがとうございます😊

• 4月16日