※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ
子育て・グッズ

息子が授乳後に乳首をかじるのが痛い。同じ経験をした方、いつまで続いたかについて相談です。

うちの息子、またに小悪魔になります(-。-;
おっぱいを飲んだ後、必ず乳首をひとかじりをします(-。-;下の歯が生えて来て痛いヽ(´o`;
飲んだ後一回口を離す時があって、今回はない(*^^*)と思いきや、乳首目掛けてハアァム>_<避けても器用に狙いを定めてハアァム>_<そしてかじて満足そうににやりしながら口を離すヽ(´o`;

こいつ‼︎わかってやってるなぁヽ(´o`;苦笑
かわいいからいいけど痛いのよね〜〜(-。-;笑

同じ思いをした方いらしゃいますか?
乳首カジカジいつまで続いたんですか?

コメント

カンナコ

下の子はよく噛んできましたよ!痛いですよねぇ!
噛んだり噛まれそうになった時にベビーの鼻を摘むと良いですよ。それを繰り返すと、やらなくなるはず☆
あとは乳首の傷には馬油、ベビーの口に入っても大丈夫です

• りくママ

りくママ

鼻を摘むんですね(*^^*)今度やってみます(≧∇≦)
    傷に馬油がいいの初めて知りました(o^^o)口に入っても大丈夫なのは楽ですね(o^^o)

アドバイスありがとうございます(≧∇≦)

• 10月19日
カンナコ

ベビーの口が荒れた時にも馬油使えます。
温度により溶けるので、我が家は冷蔵庫に保管していますよ☆
ついでに、もう一つ。
授乳中に湿布は使用禁止。オッパイが固くなったら、キャベツを冷やし、胸に貼ると凄く良いですよ☆繰り返しキャベツ湿布は使えます

りくママ

キャベツ湿布初めて聞いた😮
口荒れても馬油は使えるならかなり便利ですね(*^^*)ありがとうございます(≧∇≦)