※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

神戸市東灘区に住んでいる方です。区役所でのbabyおあしすについて質問です。参加頻度や雰囲気、ぐずりっ娘への対応について知りたいです。よろしくお願いします。

神戸市東灘区に住んでます(^_^)v

区役所でやってるbabyおあしすどんな感じですか?

毎回どれくらい来られてるのでしょうか?ママさんたちが自由におはなしする感じですか?

結構ぐずりっ娘なのでまだそういうのに参加したことがなくて…


東灘区に住んでる方もよかったら仲良くしてください😊

コメント

ゆまま

一度だけ行ったことあります💭
私は最後の30分しかいなかったですが…
ちょっとしかいないんかな〜って思って行ったら結構いて、5人ずつのグループになってました!
中覗いて行くのやめようかな…って思ったけどスタッフの人?が同じ月齢のグループ探してくれて、初めてなんでここいいですか?って聞いてくれました😊
みなさん楽しそうに話してるし、オムツ変える所も授乳スペースも赤ちゃんの体重計もあっていい雰囲気でしたよ😌

  • ゆまま

    ゆまま

    月齢一緒なのでよかったら仲良くしてください❣️
    ちなみに私わ今日おあしす行く予定です😊

    • 4月16日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    あれ、この前離乳食の話した方ですよね?😊よろしくお願いします🎵
    またご縁があって嬉しいです★
    今日おあしすでしたっけ?行けたら行きたいけどちょっと距離あって時間早いんですよね笑
    洗濯とか終われたら気分転換にいこかな☺️
    とても楽しそうな感じですね☀️

    • 4月16日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    もうひとつ質問いいですか?
    ベビーカーか抱っこひもどっちがいいかんじですか?赤ちゃん寝かせとく感じですかね?😃

    • 4月16日
  • ゆまま

    ゆまま

    あ、ごめんなさい😂
    質問だけ見て普通に答えちゃいました💦
    確かに時間早いですよね笑
    私も阪神電車の近くに住んでるのでJRまでが遠いです😢
    赤ちゃん寝かしとく感じです!
    抱っこ紐だとぐずったとき使えば手疲れないかな〜って感じです(^^)
    ベビーカーだと外に置いとく感じです!
    今日おあしすでもしかしたらお会い出来るかもですね😊

    • 4月16日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    名前だけじゃ分からないですよね😀
    うち深江のほうなのでバス乗らないとと思いながら重い腰があがりませんでした笑
    落ち着いてそうなら顔だして見ようかな☺️
    お会いできたらいいですよね💞

    • 4月16日
紬

初めての人もたくさんいますし、みなさんその場でのおしゃべりを楽しんでる感じなので気楽に行けますよ~!!
うちの子も家ではよくグズりますが、おあしすに行くといろんな人がいるからか大人しくなります(笑)
気になってることとかも相談できたりするので情報交換にもオススメですよ♪

  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうなのですね😃短時間だけでも顔だして見ようかなと思ってます🎵
    うちの娘、外(散歩)だと賢いのですが家や実家ではぐずったりなのでどうなるかって感じですが試しにいってみます😊

    • 4月16日
  • 紬

    わたしもドキドキしながら行ってみて、それ以来毎週行ってます🎶
    娘の刺激にもなるかな~と😊
    今日も頑張っていきます!

    • 4月16日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうなんですねー!毎週はすごいです😊
    近かったらよかったのですがちょっと距離があって…10時には間に合わなさそうですが時間内に行けたらいきたいです😄

    • 4月16日
のの

先週初めて行ってみましたが、場所が解放されてて好きにのんびり出来る感じでしたよー٩( 'ω' )و
先週は結構人が多かったみたいです!

今日も行きます(*´˘`*)

  • さーちゃん

    さーちゃん

    なんかたのしそうですね😊
    役所に聞きたいこともあるので散歩がてらバスに挑戦です✌️
    娘次第ですがもし行けたらよろしくお願いいたします🤣

    • 4月16日
  • のの

    のの

    区役所が用意してくれてるオモチャがあるので、お家に無いものとかだと赤ちゃん興味持って触ったりしてますよー(*・∀・)b
    バス初めて乗るのドキドキしますよね!うちの場合はいつもと違うから周りが気になって静かにしてました(*´ー`*)

    こちらこそもし会えたらよろしくお願いします(๑>ᴗ<๑)

    • 4月16日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    いってきましたー多分会ってるのかな?やはりぐずぐずちゃんはおねむでしんどかったみたいなので途中で帰っちゃいましたが😂
    うちの娘には長すぎたみたいで💦次はもうちょっと遅めにでて!挑戦してみます😊

    • 4月16日
  • のの

    のの

    どの辺にいましたー?
    あたしは1番奥のパーテーション?部屋仕切る壁の辺にいましたよー٩( 'ω' )و

    おねむになっちゃったんですね(´・∀・`)
    ちょっとずつ慣れてもらわないとですねー!
    うちの娘も2回目なので、最初はちょっと泣きました(笑)

    • 4月16日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    入ってすぐ右手の手前側にいました♪
    眠気ピークの時間帯なんですよねー笑
    体力ない娘なので…💦
    最初は笑ってたけどめっちゃ泣きました笑
    またお会いできたらいいですね😊

    • 4月16日
  • のの

    のの

    じゃぁ、知らないで通り過ぎてたかもです(。>ω<。)
    朝寝の時間ですもんねー!

    眠さピークだとギャン泣きしますよね(笑)
    またお会いできたら良いですよね!
    たぶん来週も行くかと٩( 'ω' )و

    • 4月16日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    来週はいけたらって感じです😄
    娘の様子見て…ですね💦
    行くならゆっくりめでいこうかなぁー
    またお会いできたら嬉しいです🎵

    • 4月16日
  • のの

    のの

    もし来週お互い行けたらよろしくお願いしますね\( *´ω`* )/
    お会い出来たら良いですねー!

    • 4月17日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    はい、お会いできたらよろしくお願いします😄💕

    • 4月18日