※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日は夜20時に寝かしつけ、朝5時に起きました。初めてこんなに長く寝たので心配です。体重は順調に増えています。今日はたまたまのことでしょうか。

昨日18:30お風呂、19:00母乳5分ずつ飲んで、寝る前20:00に少しぐずり1〜2分おっぱい咥えて、寝ました。
気づいたら朝の5時でした。
いつもだったら、2時頃おっぱいで起きるのに、初めてこんなに寝ました。5時に起きたときも両乳2〜3分しか飲んでくれず、パンパンに張ってます💦
今日はたまたまでしょうか。起こしてあげた方がよかったでしょうか?

毎週体重測ってますが、順調すぎるくらい増えてます✨

コメント

G-maru

2ヶ月なら起こさず寝かせてあげてていいと助産師さんに言われました!

うちもその頃7〜10時間とか寝てくれてましたよ(^ ^)

お腹が空いたら赤ちゃんもちゃんと起きるので大丈夫です(^ ^)

みぃ元気

生後1ヶ月で、すでに5時間くらい寝るときがあったのですが、助産師さんには、順調に増えていれば問題ないと言われたことありますよ。

今日は、ママのために寝てくれたのかもしれないですよ。

飲む量は、様子をみても良いかもしれないですね。
夜中飲まなかったけど、日中はいっぱい飲むかもしれないですし。

産後4日目の夜(まだ入院中)既に6時間寝てましたよー。
成長曲線ははみ出そうなほど順調です。
夜間母子別室だったので本来なら3時間毎に助産師さんから呼び出されて授乳するんですが、出産ラッシュで赤ちゃんが多かった&夜間で人手が少なかった&あまりにもスヤスヤ寝てたので助産師さんも忘れてたごめんー!と言ってました。