※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃた
妊娠・出産

最近夜に寝れず、お昼寝をしてしまうことが続いています。胎動も多くて心配です。夜に元気がなくなることもあり、夜寝れるようになりたいです。旦那や旦那の弟のゲームの話もあります。

最近夜に寝れなくてお昼寝をするか
仕事がある日は帰って力尽きて寝て夜中に起きてそこから起き続けてということが続いていて
胎動も夜中が多くて産まれてから夜寝ない子になったらどうしよう!!って心配もあります😭
また私自身朝がいちばん元気で夜になるにつれて1日の元気メーターが削れていくかのようにだるくなっていきます😥
安定期前に比べてだいぶ良くなった自覚はありますが
とにかく夜寝れるようになりたい!!!
旦那はいつまで下でゲームしてるんだ😂くそったれー!
旦那の弟が遊びきてて昨日も夜中5時近くまでゲームしてて今日もまたやってる!今日私のおばあちゃん家で
まるで我が家のように大の字で寝てたくせに!!
夕飯の時だけのそのそ起きてきて!
ゲーム没収しようかな🙄

コメント

お昼寝や帰って寝る時など、がっつり寝るのではなく…20分くらいがちょうどいいですよ😊 意外にたくさん寝たような感じで、目覚めがいいです😄 私は産休前…仕事→家帰る→20分寝る(寝る前にタイマー)→保育園迎え…とゆう日課でした😂

退会ユーザー

書き忘れです💦
    仕事中は自分自身が動いてるので胎動が分かりづらく、夜ゆっくりしてるので、たくさん動いてるように思えますよ😄
    ちなみに…長女より次女の方が夜中胎動が凄すぎて私が目覚めるほどでしたが、次女のほうが夜中まとまって寝てくれます😁 もしかしたら…長女と合わせて早寝早起きしてるからかもしれないですけどね😅

• 4月16日
  • ちゃた

ちゃた

コメントありがとうございます!!☺️実際に働いてた方の意見とても嬉しいです!そうなんですね!
    本能のまま寝てしまってたので気をつけてみます!
    あと何故か夜中の何時に寝ても目覚ましなしに必ず朝は9時過ぎに一旦目が覚めてしまいます😂
    夜寝ない子になったらどうしよう!!って心配してたんですけど
    特にお腹にいた時とは関係ないってしれたの嬉しいです!

• 4月16日

退会ユーザー

私も長女の妊娠中は夜ご飯の準備だけだったので寝たい放題で、夜中起きてたので…懐かしく思えました😂 仕事休みだったら朝もゆっくりですしね😁
    目覚ましなしで起きれるのが羨ましいです💦 こないだは爆睡で目覚ましが聞こえず…寝坊してしまいました😭笑

• 4月16日
  • ちゃた

ちゃた

眠れないのストレスだったのでわたしだけじゃない意見見れて嬉しいです!!😍
    妊娠前はよく仕事寝坊する方だったんで共感です!私は目覚まし3個スイッチ入れてました笑
    今は携帯のアラームだけで起きれるのでびっくりです😂

• 4月16日

退会ユーザー

3個も😂 でも…出産後は小さい泣き声でもすぐ起きれるようになりますよ🤣
    私は次女を起こさないようにアラーム音を最小にしてるので、それがダメなんですけどね😅
    妊娠後期になると…授乳の練習のために夜中目が覚めたりするみたいなので、本当寝れる時に寝た方がいいですよ😁

• 4月16日
  • ちゃた

ちゃた

そうなんですね!でもそうですよね!
    なんかあったら大変ですし
    私は寝相いいのですが旦那が悪くて悪くて今ベットで2人で寝てるけれどもこれから先どうしようと不安です家の大きさ的に布団を置くことは難しくて😭

• 4月16日

退会ユーザー

うちも旦那の寝相悪いですよ😩
    長女の時は旦那→私→娘の順で寝てました! 今は旦那が単身赴任でいないので…次女→私→長女で寝てます😅 長女の寝相が悪すぎて…やばいです(笑)
    うちもベットですが…赤ちゃんが動き出す前は安心できますが、大きくなったら寝相が悪くなったり、遊びはじめてハイハイしてベットから落ちた時が怖いですよね😱

• 4月16日
  • ちゃた

ちゃた

その手がありました!!😎
    ベットは壁際にくっつけているので私が真ん中になればいいんですね!
    長女ちゃんもしかして旦那さんに似たのかなとか想像してしまい可愛くてニヤニヤしちゃいました😍貴重な意見ありがとうございます!
    そうです!あとそれです!
    いまAmebaのよく読んでる子育てブロガーさんが気づくと娘が布団から脱走してる!っていうのもみて怖いですし柵をつけてなんとかなるかな。。と

• 4月16日

退会ユーザー

赤ちゃん小さいうちは自分も当たらないように気を使うので、さらに体が痛くなりますけどね😭
    壁際に赤ちゃんを寝かせるのをオススメします! 旦那さんの方が落ちても強いでしょうし😁
    私も2人目出産の時に柵を買おうかと思ったのですが…ベットと柵の間に落ちてはさまる事故があるみたいなので、やめました💦💦

• 4月16日
  • ちゃた

ちゃた

確かに緊張で身体が強ばりそうです😂
    ありがとうございます!そうしてみます!
    そんな事故があるなんて思いませんでした。。
    何かあっては困りますよね
    ちょっと旦那と相談してみます😥
    かなり高さがあるのでベットから落ちたらと思うと怖いので

• 4月16日

本当ベット怖いですよね😓
長女はずり這いの時期にベットから落ちたことがあります😱 泣いただけで怪我はしなかったのですが💦
今は壁際で安心ですが…足元には抱き枕を置いてカバーしてますよ😊

退会ユーザー

間違えてこっちになりました💦

• 4月16日
  • ちゃた

ちゃた

そうだったのですね!!心配ですよね😭抱き枕!なるほどです!
    あまりに活発な子だったら
    私だけ布団引いて子供と寝ようかなとか考えちゃいました

• 4月16日

退会ユーザー

布団で寝るのが一番安心ですよね😅 産後2ヶ月は布団で寝たのですが…いつもベットだったので、授乳の体勢と布団で体痛くなりました😱笑
    いい方法が見つかるといいですね😊

• 4月16日
  • ちゃた

ちゃた

貴重な意見ありがとうございます😍
    旦那に産まれたらまた言ってみます!
    産後なにしてもストレス溜まりそうで今から不安ですががんばります!
    長々と教えてくださってすみません!ありがとうございます☺️

• 4月17日

退会ユーザー

本当毎日寝不足でストレスたまり…旦那に対してイライラしますよ(笑)
    初めての子育てだときちんとしなきゃと思うと思いますが、マイペースにするのがいいですよ😊 疲れてる時は夜ご飯作りをさぼってみたり😂
    まだまだですが…出産、育児と頑張って下さい✨ 赤ちゃんもママもすぐ1歳になりますよ😄

• 4月17日
  • ちゃた

ちゃた

そうですよね😂旦那は来年から新社会人で働きに出るので
    私は頑張って昇給して欲しいから
    飲み会とかどしどし行け!って言ってるんですけど産まれたらくそー!!飲み会行きやがってってなるんだろうなぁって思ってます笑
    もう既にいぬとねこがいて5匹のママなのでほんと心配ですアレルギーだけ出ないでいただきたい!
    過ぎてしまえば一瞬ですよね
    たくさん写真撮りたいって思ってます😍

• 4月17日

退会ユーザー

私も飲み全然いいよーってタイプだったんですけど…夜中授乳で起きた時にいない時が一番イラッとしました😂
    でも…いつからかはいない方が楽だ!ってなりましたよ😊 夜ご飯作らなくていいですし(笑)
    アレルギーは心配ですね💦 風邪とかでも…強い子だといいですね😁
    写真…長女の時は半年もしない内に容量オーバーしました🤣 気をつけないと…いいところで撮れなくなりますよ(笑)

• 4月17日
  • ちゃた

ちゃた

そうなんですね!!
    そうですよね私も夜眠れなくて起きてる時に普通はきっと旦那さんは寝てたとしても横にいる時間なのになぁと思ったりしてて😂
    ありますよね!私の旦那は横の繋がりが大事な仕事なのでお弁当は作らなくていいって断言されたのでこれで夕飯も用意しなくていいとなるとだいぶ楽になりそうです笑
    そうなんですアレルギーはどうしようもできないので。お願いだからならないでと願うばかりです😭
    ええ!もう既にバックアップがどうのとか通知くるのに!パソコンに移さないとですね

• 4月17日

退会ユーザー

お弁当ないと助かりますよね😁
    私は長女出産してから朝起きれなくなり…作らなくていいよーって言われました(笑)
    もういっぱいなんですね😂
    子供の写真は変な顔でも可愛いので…気をつけないとすぐまたいっぱいになりますよ🤣

• 4月18日
  • ちゃた

ちゃた

助かります!しかも旦那は大食いなので3人前作って2人前弱食べちゃうような人なので夕飯の残りを!っていうのができないんです😭
    授乳など大変ですよねきっと
    私も仕事行く時は見送ってあげたいと思うけれど実際無理な時だって多いだろうなって思ってます😥
    親バカなるって言いますもんね!
    犬猫ですら写真だらけで親バカなので自分の子供なんてなったら大変だろうなって笑

• 4月18日

退会ユーザー

うちも大食いですよ💦 今日多く作ったから、明日のお弁当だなーとか思ってると…絶対全部食べられます😑
    慣れないうちは寝不足すぎて仕方ないですよ😓 私は長女の時…起きたら旦那がいないことがありました(笑)
    誰でも親バカになりますよ😂 ビデオカメラなんていらないとか思ってましたが…私の誕生日プレゼントで買ってもらいましたし🤣

• 4月18日
  • ちゃた

ちゃた

全く一緒で笑ってしまいました笑
    私そんなに食べてないのにおかしいなって🤣
    正直お米とかお味噌汁とかおかわりしておかずは取っといてほしいです!😡
    そうなりますよね!
    私も声はかけられるだろうけど
    気は使ってくれる旦那なので
    声掛けて起きなかったら勝手に仕事行っちゃうんだろうなって思ってます
    でもほんとは妻としても見送ってあげたい!そして行ってきますのハグされたいです!😂
    え!素敵です!わたしもきっと子供関係のものをお願いしちゃうんだろうなーって

• 4月18日

退会ユーザー

お米多めがいいですよね! でも…太るのは心配です(笑)
    2人目生まれてからは旦那と長女が先に食べて、私が後でって感じなんですが…私がお腹すいてる時に限っておかわりして、私の分が少なくなります😩
    ハグなんですね😳 うちは最初からなにもしてません😂
    子供が生まれてから考えるのがめんどくさいのか…何がいい?と聞かれるとゆうなんとも言えない感じですよ💦

• 4月19日
  • ちゃた

ちゃた

それなんですよね😂
    ただでさえ付き合いとかでお酒飲むのでビール腹心配なのに!
    旦那さん娘さんとご飯食べてくれるんですか!羨ましいです!
    子育て協力的な旦那さん羨ましい!
    それありますよね!
    旦那は食べるのが早いので遅い私はいつも大皿でおかずだすとほんの少ししか食べられないです昨日も
    豚巻きいんげんとオクラが12個くらいあったのに
    2個くらいしか食べてません😤
    愛情表現少ないので
    ハグしてくれないとやってられないです😂
    私のもですよ!サプライズなんて俺は苦手だから!って言われちゃって
    リクエストして買ってもらう感じです

• 4月19日

退会ユーザー

食べてくれるって言っても…上手に1人で食べれるので、横で食べながらの注意担当ってなだけですよ😅
    協力的ってゆうより、今単身赴任で2週に1回しか帰ってこないので、帰ってくる時は協力してもらわないと…って感じですよ💦
    大皿になるとそうなりますよね😩 うちは別で出して「まだあるから食べてもいいよー」と言うんですが…いつも言ったことを後悔する自分がいます(笑)
    旦那さん苦手なんですね😅 でも欲しい物を買ってくれるのは助かりますよね😁
    てか思ったんですが…話してて楽しいので連絡先を交換しようかと思ったのですが、ここってダイレクトとかないですよね?😳

• 4月19日
  • ちゃた

ちゃた

3歳でもう1人で食べれるんですか!
    とても偉いじゃないですか😍
    女の子はそうゆうのやりたがって早いのかな
    そうなんですね!それは帰ってきた時くらい協力してほしいですね!
    パパさんも久しぶりの奥さんと娘さん達で幸せものですね😉
    後悔わかります!
    あとお腹空いたと言われるとついつい作ってしまう自分にも後悔します
    え!うれしいです!
    そうですよね私ママリ全然詳しくなくて😂

• 4月19日

退会ユーザー

食べますよ😊 でもずっとイスに座らず…食べ歩き状態です💦 なので、旦那が注意担当です😂
    幸せなんでしょうか? 帰ってきても長女と遊ぶ、次女のお風呂、長女の寝かしつけなどなどしてくれるのですが…疲れたーが口癖になってる気がします😅
    作るなんて…偉いです!! 私…「あーカップ麺あるよ?」って感じです😂
    私も全くです😰 先月登録したばっかりですから💦

• 4月19日
  • ちゃた

ちゃた

ええ食べ歩きですか!全然想像できない😂あ!でも甥っ子も確かに座ってられない子で早々にご馳走様して
    また座ってやっぱ食べるのお!とか言って食べてたかも知んないですそんな感じですかね?笑
    ええ素敵ですよ!!ただ疲れたーは
    分かるけど言われてもどうもしてあげられないのにーとは思いますよね😭お疲れ様ーくらいしか声掛けてあげられないです笑
    今妊娠中でカップ麺叱られて
    家にないんですよ😭麺づくり好きだから辛くて
    私もです!むしろ先週くらいからです

• 4月19日

退会ユーザー

うちの子は口に入れる時はイスに座り…もぐもぐしてる時は歩き回り…とゆう感じです💦 甥っ子くんみたいにご馳走さましてくれる方がメリハリがあって良さそうです…長い時は1時間くらいかけて食べてますから😓
    長女の時はちょっと遊んで疲れたーって言われた時はイラってしましたけどね😂 今は本当ありがたいです😊
    カップ麺食べ過ぎたとかですか⁉︎ 私も好きだったんですが長女が生まれてから作って食べようとした時に泣かれて…が何回もあり、のびたのを食べるうちに美味しいと思わなくなり、食べなくなりました😱笑
    本当最近ですね🤣

• 4月20日
  • ちゃた

ちゃた

1時間かけてご飯はすごいですね!
    子供ってなんで黙って座って食べ続けることできないんだろ😂でも
    大人になるとちゃんと出来るんですから不思議ですよね!
    妊娠前カップ麺割と食べてて
    初期の時に普通に食べてたら怒られました笑
    そうですよね!落ち着いて食べられないっていうし
    麺類なんてなかなか難しいですよね!

• 4月20日

退会ユーザー

かなりマイペースなんですよ😩 こないだ保育園の先生にどうしたらいいのか相談したんですけどね💦
    食べ物のことで怒られたりするんですね😱 私は体重と糖分のことで注意されたことはありますが😭
    友達は頑張ってカップ麺作るみたいですが…ほとんど3分たつ直前に起きられるみたいです😂
    ご飯だと抱っこしながらでも食べれますが、麺類だとこぼした時が怖いですからね💦

• 4月22日
  • ちゃた

ちゃた

個性ですしね☺️
    あ!旦那にですよ!
    植物性なんちゃらがーとか言われて
    気をつけてよ!って言われました笑
    この先私も言われると思うで
    産後元の体型戻るためにも
    気をつけます!でもいまのところ
    ほんとに妊娠前より食べれなくなってしまってすぐおなかいっぱいなって
    間食も甘い飲み物飲みたい!って欲求はあるけど固形物食べたいと思わなくて!
    今のままいってくれればなーと思ってます🤣
    麺類怖いですよね!
    掃除も大変ですし!私も当分食べられなくなるんだろうなー麺づくりー!!

• 4月22日

退会ユーザー

旦那さんにですか💦
    言われるのは嫌ですが…気にしてくれるのはありがたいですね😄
    体重増えすぎないといいですね😊
    私は1人目は6㎏増で元に戻ったんですが、2人目は10㎏増で…全然戻ってません😭
    麺づくり…旦那さんがいる時に食べるのがいいかもしれません!! 泣いたら抱っこしてもらって…食べる🤣

• 4月24日
  • ちゃた

ちゃた

でもだいぶ体重抑えられてますよね!
    6キロとかでも産むことができるんでしたら私もそのくらいで抑えたいです!!
    産後は見てもらってる時にたべます😍

• 4月24日

退会ユーザー

元々少食だったのと…悪阻で食べれない方だったので6㎏で抑えれた感じです😅
    妊娠後期に食べる量が増え…2人目妊娠で増え…出産した今でも食べる量が減らないので…本当悩んでます😱

• 4月25日
  • ちゃた

ちゃた

そうなんですね!
    私が悪祖で食べられないってこと無かったのでかなり難しそうですね😨
    授乳中はいくら食べても太らないみたいなの見たんですけど
    調子乗ると断乳した時元の食生活戻れなくてすごく太るってききました

• 4月25日

退会ユーザー

私は妊娠中何も気にしてなかったんですが…知り合いはカロリーを気にしながら食べてたみたいです😄
    断乳してからは…立ち仕事なので、仕事を頑張るしかないです😂
    胃の大きさが妊娠前に戻ってほしいと願ってます😭笑

• 4月26日
  • ちゃた

ちゃた

私昨日すごい数字の体重出しちゃって今日はなるべくご飯はお腹八分目くらいに抑えたんですけどなんとか
    元に戻って安心しました😨
    太るのはいいけど少しずつじゃないと良くないですもんね!
    立ち仕事!?なんですか?

• 4月26日

退会ユーザー

私が行ってた所では2週間に1㎏以上増えたら気をつけてって言ってました😅
    ちなみになんですが…私は12月半ばから産休に入り、クリスマスケーキは24日に食べたんですが…26日の検診で体重アウトでした😂 先生から「昨日ケーキ沢山食べた? 赤ちゃんも一緒に…2人してだいぶ大きくなってるけど(笑)」と言われましたよ🤣
    立ち仕事…飲食店でホール担当してます😊

• 4月27日
  • ちゃた

ちゃた

2週間で1キロなんですか!?
    ちょっと厳しくないですか?
    12月の季節は増えちゃいますよね!
    ケーキ我慢出来ないですし
    そんなすぐに赤ちゃんにも影響しちゃうんですね!
    あ!そういうことですね!
    立ち仕事大変ですよね。わたしも飲食店でずっと働いてたので
    疲れるのわかります

• 4月27日

退会ユーザー

厳しいですよね😂 先生によって違うかもしれないですが💦
    冬は危険ですよ😱 クリスマスもですし、年末年始でゴロゴロして…寒いからひきこもって、冬眠状態ですよ🤣
    エコーの体重なんではっきりわかんないですけどね😁 でも…2週間早く産まれて、ちょうどいい大きさでした(笑)
    今は飲食店ではない感じですか?😳
    私はランチの時間だけ働いていたので、忙しい時はとりあえず1時間頑張ったら…で妊娠中は乗り越えてました💦

• 4月28日
  • ちゃた

ちゃた

私も今日まさかのケーキ2個も食べてしまって😨😨
    美味しかったけど体重があ!
    ほんとに歩いてるともうすでにお腹がぱんぱんではち切れそうなんです
    体重1日で1キロでたりと
    抑えないとなのにGWで🤢
    年末並みに今年は太る予感です
    GW明けの検診が怖いです
    そうなんですね!
    今は事務職してます!
    私もダメな時は裏で寝かせてもらったりしてて申し訳ないです

• 4月28日

退会ユーザー

2個😂 ある意味懐かしいです🤣
    本当検診のタイミングにもよりますよね💦
    年末年始があったため休診が増え、あいてる日と時間で、行けるのが26日だったんですよね😅
    GWも危険ですね😱 どこか出かける予定ですか? 私はひきこもり派なので…食べて寝てを繰り返してやばいやつですね(笑)
    事務職なんですね😊 寝かせてもらえたりするとありがたいですね✨

• 4月30日
  • ちゃた

ちゃた

今日もパンケーキ食べてしまって😨夜はかなり抑えて食べましたそれでも
    そこそこ体重増えてて😂明日白米抜きですサラダ食べまくります

GWは友達とかなり遊ぶ予定があって
    福島にいる甥っ子に会いにいったり家族写真撮りに行ったりバッタバタです丸一日遊ぶのきつくて
    夜になると眠くなるので半日くらいが限界です

• 4月30日

退会ユーザー

パンケーキいいですね😍
    サラダだけですか⁉︎ 倒れないように気をつけて下さいね😵💦

妊娠すると本当眠いですよね😅
    下の子妊娠中は疲れやすく眠かったので、上の子と早寝遅起きしてました😂

• 5月1日
  • ちゃた

ちゃた

パンケーキ食べたのに今日もまた甘いもの食べたくなってシュークリームとにらめっこしちゃいました😍
    全然大丈夫です!でも半日遊ぶとやっぱり体だるいし頭痛出るので
    ほどほどですね!

私も2歳差狙ってるから頑張らなきゃですね!

• 5月1日

退会ユーザー

妊娠中ってなんであんなにも甘いものが食べたくなるんでしょうね💦
    私は小包装のチョコをなくならないように、買い続けてましたよ😂
    疲れたーと思ったらすぐ休憩した方がいいですよ😊 無理すると体調悪くなったりしますから😰

2歳差なんですね😁
    ちなみにですが…上の子と早寝遅起きの癖がついてたので、いきなり3時間起きは眠くてたまらなかったです😱笑

• 5月2日
  • ちゃた

ちゃた

そうなんですね!
    私も生チョコの袋詰めのやつ買おうか悩みます🤢でも来月結婚式控えてるのでなるべく体重増やしたくないっていう思いが😨😨
    うわあ!ですよね!授乳絶対大変だしストレス溜まりそうです!
    生後半年はだいぶ旦那が手伝ってくれそうなので安心してますが半年過ぎたら夜中帰りとか全然あると思うので頑張ります🤣

• 5月2日

退会ユーザー

結婚式なんですね😊 おめでとうございます✨
    私も安定期に入ってから結婚式をしたので、その時期は葉酸の飴を食べてましたよ😂

上の子の時には慣れずに眠すぎて、授乳しながらコクコクと眠りかぶってましたよ😱笑
    旦那さん夜中帰りもあるんですか⁉︎ 半年の間で夜長く寝るようになると助かりますね😁

• 5月4日