※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤雪
ココロ・悩み

感情の起伏が激しくて疲れている。死について考える癖をやめたい。子供のことも考えているが、自分の気持ちに追いつけない。吐き出したいけど言葉にできない。

感情の起伏が激しすぎてつかれた。
死んだらどうなるかとか考えるの、悪い癖だって分かってるしやめたいんだけど
思いたくて思ってるわけじゃないし、やめようと思ってやめられるならとっくの昔にって話だし
前妻の子の事でまたモヤモヤしててそれも関係してるんだろうけど
私が居なくなったら、って考えて
子供がいるからってその考えを無理矢理掻き消して
でも片隅には常にその考えがあって
ちょっとした事でそれが顔を出すのが本当に嫌だし疲れる
情緒不安定すぎなのもすっごい嫌。
暗い気持ちがひとりでにあちこち走り回ってるみたい
気持ちに追いつけない
自分はちゃんとこうなんだって思いたいのにそれがない
いっそ別れて1人で子育てした方がとか考えてしまう
吐き出したいのにどう言葉にすればいいか分からないし、言葉にしてもバラバラすぎて訳がわからない
もうやだ

コメント

ミミ

癖ってなかなか治らないですよね(´;Д;`)
私も子供産まれたらやめようって思ってたことあるんだけどなかなかやめられないことがあります、、
でも子供残しては死ねない!旦那には任せられない!ってのがあるので
嫌なことも我慢して日々過ごしてます(๑>◡<๑)

コハル

私の旦那も前妻との子がいます。
事あるごとに色々と考えてしまいます。
しかも夜中起きてるとロクな事考えないですよね(;o;)
私はいつもユーチューブなどで面白い動画観るなどして気を紛らわせます。

さらさ

私も前妻との子供いるのでお気持ちわかります。
あまりに辛いなら、心療内科などにお世話になるのもひとつだと思います。
私は楽になりましたよ( ¨̮ )

野獣➕姫

うちの旦那にも居ます。

わたしたちより前妻の子が大事としか聞こえない発言多々あります💦
私が勝手にそう変換しているのかもしれませんが…

生活費を20万主人から頂いてますが、前妻の子には小遣い10万プラス携帯代4万あげています。

何度も離婚しようかと思いましたが、前妻の子が主人を財布としか思ってないことを主人がわかり、最近はお金だけでラインや電話や外出はなくなりました💦