※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっち
妊娠・出産

出産までの入院準備についてアドバイスをお願いします。

出産までまだまだではありますが、
時間はあっとゆうまなので今から入院の準備する物だけでも把握しようと思ってます😊
入院用のカバンに入れたもの、必要な物、あったら便利なもの、
みなさんの意見とか体験談などなど、聞かせてください🙏🎶

コメント

みきたんたん

ペットボトルにつけるストロー?みたいなのは持って行ったら便利でした!(もしかしたら産まれる前の陣痛中の水分補給ですぐ使うかも)

ベッドで横になったままでも蓋をいちいち開けたりのわずらわしさがなく寝ながらでも簡単に飲めたので😊✨

りんご

母乳パットは私は必須でした、、、
母乳が勝手に出てパジャマがビショビショになり大変でした、、、
あとはベットの近くにコンセントが無かったので延長コードも使えました🙆🏻⭕

むぎちゃ

入院する病院で持ち物がだいぶ違います✨
ウチの病院は、授乳クッションも円座クッションも全部用意してありましたが、あったらあったでお家で使えるので、入院グッズになくても用意して損はないかな〜と思います(^_^)❤️

あと、仮に下着なども用意してくれる病院でも、下着類は用意してくれるのだけでは足りないと思うので、産褥ショーツ、授乳ブラはどちらにせよ購入することになるかと思います✨

院内に自販機があるかどうかも重要ですね!なければ、誰かが病院に届けてくれるまでは、自分で事前に用意しなければいけないので🎵

個人的に産後でクタクタのときに、蒸気でアイマスクがすごくしみたのでおすすめです(^_^)

くろきなこ

アイマスク便利でしたよ☺️✨

ななみん

ビニール袋、数枚あると着替えなどいれたりなにかと便利でした!✨

はじめてのママリ🔰

ペットボトルに付けられる、ストローのキャップ?便利でした!
起き上がって飲む余裕もなかったので💦
100均で買えます(^^)

あと、テニスボールは陣痛のときめちゃくちゃ使いました!
私は産院でテニスボール借りれたので貸してもらいました😌