※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
妊活

卵胞チェック後にHCG注射をしたが、高温期が遅れている。排卵していない可能性があるか相談したい。先月の卵管造影検査で通りが改善し、注射後に排卵痛があった。

お世話になります⑅◡̈*♡
基礎体温の質問なのですが、今月の14日水曜日に病院で卵胞チェックをし、18.7ミリだった為
HCG注射5000を打ちました☺︎
いつもなら3日以内に高温期になるのですが
注射をしてから5日たっても高温期になりません(;∀;)
まだ排卵してないのでしょうか?
先月、卵管造影検査をして通りが悪かったのですが、先生のおかげで通りがよくなりました♡
又、注射をした当日、翌日は排卵痛がありました!

コメント

choco

追加💦
昨日36.66
今日36.64
いつもの高温期平均は36.80〜36.70くらいです!

ひつじ

17日から高温期に見えますが…(^^)/

• choco

choco

コメントありがとうございます♡
    そーですか(;∀;)?
    いつもの高温期の体温より低いし
    低温期の時もこのくらいの体温の時があり、心配になりました(T.T)
    ちなみに、いつもの高温期グラフはこんな感じです>_<

• 10月19日
  • ひつじ

ひつじ

最近、寒くなってきたし体温も低めかもしれませんね(^-^;

病院は、排卵がちゃんとしたかの検査はありますか??

• 10月19日
  • ひつじ

ひつじ

ちなみに私が妊娠した時の基礎体温は、徐々に上がっていき高温期7日目から安定の高温でした(^^)

• 10月19日
  • choco

choco

確かに最近朝寒いのに
    布団をかぶっていない時が多々あります(๑´罒`๑)
    寝相が悪すぎて(〃艸〃)笑

病院では、HCG注射をした時に
    先生から、これから体温が上がって高温期になるから!もし、生理が来ちゃった時は生理5日目からお薬飲んでね〜!
    と言われクロミッドをもらい、それから行っていません>_<
    特に排卵したかチェックするから来て欲しいとか言われなかったので(T.T)
    不妊治療やって1年チョットたち、数回HCG注射をしていますが、必ず2〜3日中に高温期になるのに
    今回はハッキリ高温期にはならず、こんなことは初めてなので心配です(T.T)
    一応水曜日まで高温期にならなかったら病院に行ってみようとは思っています>_<

• 10月19日
  • choco

choco

そーなんですね♡
    私も徐々に上がっていくパターンだと嬉しいなぁ♡♡
    あ‼︎妊娠おめでとうございます(*≧∪≦) ♡♡♡

• 10月19日
coco

こんにちは。
私もポテトヘッドさんと同じように18.6mmでHCG5000を打ったのですが今回4日ほど体温がなかなか上がらず、排卵してるのかすごく不安でしたので病院でエコーを見てもらいました。そしたら排卵済みでした!体温上がってなくてもちゃんとホルモンは出てると思うよと先生に言われました。
ポテトヘッドさんも体温があがってなくても排卵してるかもしれませんよ(*^-^*)
私は排卵後もHCG打ったりデュファストン飲んでいるのですが、その後もいつもに比べて体温の上がりが良くないです(>_<)
ただ高温の範囲内ではあるので、逆にいつもと違うから妊娠したらいいなと前向きに考えてます☆

• choco

choco

コメントありがとうございます♡
    卵胞の大きさと注射するタイミングが一緒ですねo(^▽^)o
    もー5日も上がらなくて不安で不安で…(;∀;)
    不安なら病院行けよ!と思いますが、水曜日の午後まで予約がいっぱいで…(;∀;)
    地元では不妊専門で有名な先生なので信用しているのですが、こんなことは初めてで…(T.T)
    体温が上がらなくてもホルモンは出て排卵しているんですね♡
    私はHCG注射をしただけで何もしていません>_<
    先生には36.65以上なら高温期に入るかな〜とかなり前に言われたので
    ギリ高温の範囲内かな?でもいつもより低い…と考えすぎてしまいます(;∀;)
    本当お互い無事に妊娠してくれるといいですね♡♡♡

• 10月19日
  • coco

coco

全く一緒な感じなのでお気持ち分かります!
    気になりますよね!
    私は黄体機能不全気味なので排卵後もHCG打ったりしてますが、排卵させるためのHCGを打った後から排卵してるか確認してもらうまでの間は何もしていないのでポテトヘッドさんと同じです(^^)
    ギリ高温の範囲内でしたら排卵してると思います(*´∀`)
    私もギリ高温を保ってます☆
    本当無事妊娠してほしいですね!

• 10月19日
  • choco

choco

そーなんですねー♡
    私は多嚢胞です>_<
    奇跡的に注射も薬もしなく
    卵胞が1個育っていたので
    HCG注射もして期待してるんですが…(・∀・`o)♡
    ありがとうございます(*≧∪≦) ♡
    お互い高温期を保って妊娠報告できるといいですね(*´ㅈ`*)♡

• 10月19日