※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

義理母が夏物の洋服を買ってくれると言っていますが、3ヶ月で70サイズのロンパースは大丈夫でしょうか?それとも分かれている服の方がいいでしょうか?

義理母が夏物の洋服を買ってくれると言っているのですが、今3ヶ月であと少しで4ヶ月になります。サイズは70で大丈夫でしょうか?あと、まだロンパースで大丈夫でしょうか?それとも分かれているものの方がいんでしょうか?

コメント

ゆなこた

体型によるとは思いますが、ロンパースがきれそうならロンパースで着れなそうなら、セパレートの方がいいと思います🤔

• あーや

あーや

回答ありがとうございます😄ちなみに着れないとゆーのはどーゆー事なんでしょうか?売っているのを見ると70.80.90とかロンパースで売っていたので。

• 4月16日
  • ゆなこた

ゆなこた

腰や足回りにお肉が着くとロンパースだとパツパツになったり、長くは着れないということですね😌
    80.90で揃えるならセパレートを買った方が長く着れると思いますよ🙋‍♀️
    ロンパース可愛いんですけどね🤣

• 4月16日
  • あーや

あーや

そぉゆー事なんですね🤔
    やっぱり80.90のセパレートですか!
    ロンパースかわいいですよね💕

• 4月16日
ぱんだ

80がいいんやないかな?
夏服やと、後5カ月(9月までやとして)は着れるから大きめがいいと思います!

• あーや

あーや

回答ありがとうございます😄少し大きめでも大丈夫ですよね!夏はまだ少し先ですもんね!

• 4月16日
豆まめママ

ロンパース可愛いですが…私は首が座ってからセパレート着せてます。長い目で見てセパレートが良いかと。70だとサイズアウト早いので、90ぐらいが長く着れますよ。

• あーや

あーや

回答ありがとうございます😄やっぱり70だと小さくなってしまいますよね・・・最近かわいいと思って買った夏物があるんですが、70買ってしまいました😭

• 4月16日
  • 豆まめママ

豆まめママ

ぴったしで着せるには70ですよね。80もすぐサイズアウトするんですが…90~100は、結構長く着れます。はじめは大きめで袖を曲げたり、肩が大きいですが…。もぅそのまま着せてます。

• 4月16日
  • あーや

あーや

80も意外に長くは着れないんですね😭
    子供の服はすぐ着れなくなっちゃいますね・・・

• 4月16日
なおみ

お子さんの身長体重にもよりますが、うちの子は成長曲線ど真ん中で
5ヶ月頃で70だと小さくなってしまったので80のがいいと思います🤔

• あーや

あーや

回答ありがとうございます😄うちも曲線だいたい真ん中ぐらいです。70だと小さくなっちゃうんですね💦ちなみに結構ピチピチになっちゃいますか?

• 4月16日
  • なおみ

なおみ

体にピタピタくっつくようなピチピチではないんですが(説明が下手ですみません💦)
    ロンパースだと抱っこすると股の部分のボタンが勝手に開いちゃうようになって着れなくなってしまいました。
    上下分かれてるものだとまだ上はギリギリ着れるけど下はお腹が苦しそうなのと足がかなり出てしまうような感じです!

• 4月16日
  • あーや

あーや

ちゃんと想像できました😄
    抱っこした時とか考えもしませんでした💦
    やっぱり大きめの方がいいですね!

• 4月16日
和華

首がすわってれば分けてもいいかもです😊
首すわってなかったらロンパースのほうが安心できます😌
体重がどのくらいかにもよりますが80くらいを買ったほうが余裕があるのでよかったです‼

• あーや

あーや

回答ありがとうございます😄ロンパースかわいくてついつい見ちゃって!夏頃なら確実に首は座ってるので分かれているものの方がいいですね!サイズは余裕をもったほうがいいですよね!

• 4月16日
  • 和華

和華

ロンパース可愛いですよね😊
    今しか着れないから尚更着せたくて😌
    4~5ヶ月でだいぶ変わるので余裕があったほうがいいです😊
    長持ち、来年も着るのを考えるならセパレートの90くらいを買ってもらうのもアリかもしれません😃

• 4月16日
  • あーや

あーや

7ヶ月くらいだとロンパースはほぼ着ないですか?

• 4月16日
  • 和華

和華

そうですね💦1人座り、ズリバイしだしたのでロンパースはボタンが痛いかなと思ってお出かけのときしか着せないです😓
    セパレートは来年まで着てほしいので90~95で☺️
    ロンパースは今だけ用で80を3枚😊
    セパレート多めです😌

• 4月16日
  • あーや

あーや

そうなんですね!すぐ着れなくなっちゃうけど、少しでも長く着てもらいたいですよね💦
    義理母にはセパレートをお願いします😄

• 4月16日
  • 和華

和華

男の子はもうちょっと大きくなると洋服泥まみれにしちゃうくらいわんぱくになるから今しかおしゃれできないかなーって思うとやっぱり可愛いの着せたいんですが💦
    やっぱあんまりお金かけられないですし😫💦

いいと思います😊
    たくさん着てくれると喜んでいろいろ買ってくれるかもしれませんし😆笑

• 4月16日
  • あーや

あーや

男の子はそうなっちゃいますよね😅
    義理母が喜ぶように上手くやってみますww

• 4月16日
ピスケ

今7ヶ月ですが70がぴったりかものによっては少しパツパツです💦なので、その子の成長にもよりますが80の方が夏物ならいいのかな?と思います😀あと、親の好みでもありますが首が座って寝返りも始まり5-6ヶ月からセパレートを着せる機会が増えてきました!

• あーや

あーや

回答ありがとうございます😄だいたい5.6ヶ月になるとセパレートを着せる人が多いんですか?

• 4月16日
yit★m

夏頃には、6,7ヶ月頃ですよね?
お子さんの成長にもよりますが、
まず、70だと1シーズンで着れなくなるかも知れません。

うちの子は、6月に1歳になりますが去年産まれた際のお祝いの時に、70のロンパースを何枚か頂きましたが今年は着れないか着れてもムチムチのような気がします😅せっかく頂いたものなので、今年も着たいと思っていますが難しいかもです💦

私がおススメするとすれば、
80の分かれているものですね。
分かれていれば、色んな組み合わせもできるし、ズボンなんかは大きければまくれば良いので(^-^)

• あーや

あーや

回答ありがとうございます😄すぐ着れなくなっちゃうのはもったいないですよね。やはり70だと厳しいかんじですよね。サイズは80で分かれているものを見てみます!

• 4月16日