※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です😅もうすぐ1歳の誕生日で、誕生日会は実母も呼んで(遠方です)…

愚痴です😅
もうすぐ1歳の誕生日で、誕生日会は実母も呼んで(遠方です)旦那の実家で誕生日会をしようと思って義母に連絡してました。
当日はお寿司の出前取りましょうって言ったんですが、義父が、天気いいし、バーベキューしよか!とか言い出して、、

いやいや、1歳の誕生日にバーベキューって😅
子供は変なもの食べさせられないように私がお弁当作っていきますって言ったんですけど。。

バーベキューって義父さん言うてるけど、一升餅するし、娘まだ歩けんし危ないからバーベキューとかはさすがに無理やで。
って旦那に言ったら、
バーベキュー無理とか意味わからんとかなんかキレられました😂

え、これってわたしがおかしいですか?
みなさんこう言う時って素直にバーベキューにするんですか?(笑)

娘ハイハイだし危ないし、食べれないし、、って感じなんですけど😅

コメント

はじめてのママリ

集まってわいわいしたい気持ちもわからなくないですが、娘さんのお誕生会になにもやらんでもと思いました😂
だってバーベキューじゃ外ですよね?その間娘さんずっと抱っこですか😭?

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね😂誕生日会にバーベキューはなしでしょって感じで💧
    多分実家の庭でやるんかなって思うんですけど、娘はずっと抱っこですね😅
    しかも娘のご飯食べさせないといけないし、ただただ大変なだけなんですけど😂

    • 4月16日
ばぶりー

1歳の誕生日にバーベキューは私なら有り得ないですね🤦‍♀️いくらバーベキュー日和だとしても。。
一升餅とか選び取りやりたいから、バーベキューはまたの機会に!って言います!バーベキューなんて始めちゃったら、ゆっくり写真撮ったりもできなさそう😭

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    共感していただいて嬉しいです😂
    なんか旦那がマジギレしてきたので、私おかしい?って疑問に思いました😂
    ほんと、またの機会にしてほしいです😂

    • 4月16日
コユテク

お子さんが主役なことが忘れられてる感じですね…💦
なんか、親戚の集まりって感じですね…💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよ!誕生日会なのに😅😂
    バーベキューってただただめんどくさいだけで😂💧

    • 4月16日
えりか

え!そんなん無理です(笑)
旦那に断ってもらいます、私なら(笑)😂
バーベキューって、外だし、、
ほんと、何考えてるのだかってなりますよね(笑)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    共感していただいてよかったです😂
    私がバーベキューとか断ってよ。って言ったら、旦那がなんでバーベキューあかんの?お前の常識おかしいやろ?とかマジギレしてきて引きました😂(笑)

    • 4月16日
  • えりか

    えりか

    いや、引きますレベルです😂😂
    旦那よ、味方してくれ。ってなりますよね(笑)
    ほんと、なんだか、ぜんぶ嫌になりますね〜
    わたしなら行かない(笑)って言ってしまう、、、歩けないし、食べれないしって言ってもですか?😱

    • 4月16日
バナナ

どこでバーベキューするんですか?
1歳頃にしましたが庭でやったので
私と子供は家の中に待機してました笑
肉を運んできてもらって食べてましたよ!

煙とか私は嫌だから
お寿司がいい!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    多分やるのは義実家の庭だと思います!
    絶対子供家の中になりますよね😂ハイハイだし危ないし😂
    抱っこするとか言われても危ないし食べれないし😂😂
    ただただめんどくさいだけで、誕生日会にバーベキューのチョイスはなしですよね!(笑)

    • 4月16日
ちい

たまにしますが
息子には息子だけ食べれるのを
作ります♥

あとはみんなでワイワイです!笑

まぁでも1歳の誕生日で
わざわざせんでいいかなって
思いますが…
娘さん一番ならバーベキューには
なりませんよね(笑)
自分達が楽しもう!って
感じが伝わる(笑)

危ないのはもぉ仕方ないので
見とくしかありません。
結局何でも危ないので。。。

わんわん

バーベキューはないですね、笑

誰の為のお祝いですか、
バーベキューは違う日にしてもらっていいですかー!って言いたいです、笑

  • m

    m

    1歳の誕生日にバーベキューは普通に考えてなしですよ(笑)
    お祝いなんだからゆっくり室内で美味しい物をって思ってしまいます!
    ましてや実母がくるなら尚更!

    • 4月16日
ェム。

1歳の誕生日にバーベキューは、私も無しです!
アナタの方が意味分からん。って言いたいです😡

おまめまま

家の中にいてお肉運んでくれるとか、家の中ではホットプレート出してくれるとかならまだ我慢します😭
けど外に出なくてはいけなかったり、手伝いしろって雰囲気出されたらむりですよね😰

私は5月末が出産予定なのですが、毎年9月頃に義親戚でBBQするんです!
それに3ヶ月経ってるか経ってないかなのに来れるよね?と今から言われててめっちゃ嫌ですw

なんとなく親近感が湧いたのでコメントさせてもらいました😂

みゆ

義姉の子が1歳のお誕生日パーティーは自宅の庭でBBQでした!
私は下の子の出産直後で行かなかったんですが💦

自宅で出来るならありですが、どこか借りて完全に外にしか居られないなら無しですね😨💦
子供がいて避難場所が無いことの大変さなんて男の人には分からないんでしょうね☠️