※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼まま
子育て・グッズ

下の歯が二本生えてきたのですが隙間なく生えているのは結構まずい感じですか😓?

下の歯が二本生えてきたのですが隙間なく生えているのは結構まずい感じですか😓?

コメント

ナー

2本ではまだ何とも言い切れないかな?
乳歯が揃ったときに隙間がないと、あっちゃー😩ってなります。
うちの二番目がそう…矯正かなーと思ってます💦

• 蒼まま

蒼まま

隙間ってすきっ歯のことですよね!?
    つい何週間前から歯が生えてきてよく見るとピタ!っとくっついて生えて来ているので怖くて😓

• 4月16日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

うちの下の子が、隙間なく生えてます💦歯科健診で聞いてみたところ、
歯並びに関しては、これからまだ顎が大きくなってくるので、必ずしも歯並びが悪くなるとは言えないけど、固いものを食べさせてと言われました!
まだ7ヶ月だから硬いものは食べられないと思いますが😭
あと一番気をつけないといけないのが、歯の間が虫歯になりやすいから歯間ブラシをしてあげてとのことでした!
うちは歯ブラシも全力拒否なので歯間ブラシまでしてませんが😅

• 蒼まま

蒼まま

なるほどそうなんですね!!
    まだ二本だけどすごく不安で‥
    歯並び悪くなったらどうしようと今から考えてました😓
    歯間ブラシってなかなか隙間に入っていかないですよね😨

• 4月16日
にゃーにゃ

うちの上の子も隙間なく生えています💦今は綺麗な歯並びなんですが、乳歯の頃は隙間が空いてたほうがいいと聞いた時は衝撃でした…
永久歯が生えてきたら、ガチャガチャになるだろうな〜〜って思ってます😅
今の子は頭と顎が小さくなってきてる?から隙間がない子が多いみたいですもんね😭
大切な事だし、歯並び悪くなってきたら、矯正する予定です😂😂😂

• 蒼まま

蒼まま

衝撃ですよね‥
    わたし逆に隙間あるのがダメなのかと思っていたら画像見る子みんなすきっ歯ですもんね😓
    でもうちの子くっついてるよ〜って😱
    永久歯生えてもし歯並び悪くなったら矯正しかないですよね💦

• 4月16日
ナー

はい、すきっ歯のことです!
一番目は見事なすきっ歯で安心してましたが、二番目が…😩

ピタッとくっついてるの、癒合歯ではないですよね?
2本くっついてる歯だと、すきっ歯じゃない以上に心配なので、歯医者さんで診てもらうといいですが…。

• ナー

ナー

すみません、上の続きです💦
    新しいとこに書いちゃいました。

• 4月16日
  • 蒼まま

蒼まま

検索して癒合歯の画像見たんですけど多分それではないかなと(>_<)
    素人目ですからもしかしたらそれかもですけど😓
    画像拾って来たんですけどこんな感じにくっついてます😨

• 4月16日