※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子まま
子育て・グッズ

ブレンダー購入について悩んでいます。使用時間や機能、価格など気になる点があります。実家にミキサーがあるため、本当に必要か迷っています。

ブレンダー買おうか悩んでます。

離乳食を始めるにあたり、
ブレンダーが良いと聞き見に行って来ました。

写真の物はネットでの口コミが良かったのですが、実際どうですか?
ある程度食材を細かくしないと回らないと口コミにありました>_<
他の物も同じですか?

写真右側のアクリルケースを使えばみじん切りも出来るみたいなのですが、役立ちそうですか?

ネットで色んなブレンダーを見たら、どれも使用可能時間は1分位でした。
そんな短時間で完成出来ますか?

「ブラウン」も使ってる方が多いみたいで気になってますが、アカチャンホンポで見たら高くて・・・
使うか分からないなら安いのにするべきですか?

ちなみに実家に使っていないミキサーがあるので、それでも良いのかとも思ってしまって。

今までブレンダーなんて縁が無く、本当に必要か分からなくて・・・
質問ばかりですみませんが、教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

HKH

確かに硬くても回らないし、ある程度小さくなきゃダメだし、少量だと使えません🙄
使用可能時間とかはそんなに気にしたことがないです☆でもまぁ早くはできますよ(´ω`)

shara_sama

私のブレンダー、薬局のポイントで購入しました。ブレンダーを使うときにボタンを押しっぱなしにしないと動かないやつで、指も痛くなるしすごく使いにくいです💦
ブレンダー使いましたけど、結局大量に出来すぎてしまうので余りは何でもかんでもポタージュ😂
正直そんな事してる間にせいぜい3ヶ月もすればみじん切りにステップアップします。
赤ちゃん1人じゃ食べる量も少ないし、離乳食の調理セットみたいなので事足ります。

きらり

離乳食時期にそのくらいのお値段のブレンダーを購入しました!
実際使用したのは2カ月くらいでしたが役立ちましたよ👍
でも確かにある程度細かくしないと使用できなかったです。
個人的には大量に離乳食のストックを作る時などは役に立ちました(*^^*)
ただ離乳食終わっても使えるかなぁと思ってましたが、結局使ってません😅

ちぃ

わたしもブレンダーを買うか迷って、つい最近買いました\( ˆoˆ )/
小さめのものを購入したので、めちゃくちゃ便利です(✽ ゚д゚ ✽)
ただ使用期間は短いと思うので、必ず必要ってわけではないですね...💦
私はメルカリで新品未使用のものを安く買いました\( ˆoˆ )/抵抗が無ければネットを利用して安く買ってください(´ ω` )❤️

me

私もそのくらいの値段のをネットで
買いました!
少量じゃ使えない、とここで質問して教えてもらったりしましたが少ない時は確かに使わなかったです。
使わなくても余裕でした!
が、食べる量が増えて来るとストックもたくさん作るようになるので大活躍でした!!
ほんとにあった方が助かります!
やっぱりその期間が終わった今は使ってないですけど、バナナが2〜3本余ったりすればスムージーとかにして飲むとかぐらいですが使えるので
まぁ持ってるといずれ使えるし🎶と思ってます!

ジジ

お値段が気になってらっしゃるならなくてもそこまで必要なものではないと思います。
あればより早く出来るといったぐらいです。
料理が好きで後々使うなら買ってもいいだろうし、そこまで凝った料理をしないのならいらないかなと。
初期の2ヶ月が経てばブレンダーでは細かくなりすぎてドロドロになってしまうので、結局包丁で簡単に切れます。