※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー まま
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳がなくなり、完ミに切り替えた女性が、タンポポ茶を飲んでも生理再開の影響はないか気にしています。生理と母乳の関係について教えてください。

赤ちゃんが産まれて
2ヶ月半ぐらいで母乳がでなくなり
諦めて今では完ミなんですが、

お友達が、タンポポ茶をくれるとの事で、ミルク代も助かるし飲もうと思ってます!!

しかし、つい数日前に生理再開しました(´・ω・`)

飲んでも意味ないんですかね???
生理って、母乳あげなくなるとくるんですよね???

教えてください(´∀`)

コメント

RRR

母乳あげてても生理は再開されますよ(*´罒`*)

完母でしたが産後2ヶ月で再開しました(∩´﹏`∩)

確かに母乳だったらミルク代助かりますよね\(^^)/
タンポポ茶試される価値あると思います...♪*゚

deleted user

完母でも、すぐに生理再開する方もいますよ✨私の友達は完母で、2歳まで授乳してたらしいですが産後一ヶ月で生理再開していたようです。
人によっては生理が再開して出が悪くなる方もいますし、一概に無理だと諦めなくてもいいのではないかと思います❤️
ちなみに私はタンポポ茶飲んでます✨私はまだ生理再開してはないんですけどね💦

るー まま

Rママさん☆
調べたら、母乳の人みんな
生理の再開が遅かったので
辞めたから始まったんだと
思ってました(;´Д`)
早かったですね!!泣

ミルク代ばかにならない
ですからね(>_<)
じゃあ、試したいと思います♡

るー まま

ぴょんさん☆
産後は、悪露があって
1ヶ月後の再開ってなると
しんどそうですよね(´・д・`)

私は出る方だと信じて←
飲んでみようと思います!!!!
ぴょんさんは、飲んでから
どうでしたか???

まこり

母乳は諦めずにとにかく頻回でも吸わせることです!初めだけが体力勝負ですがたんぽぽ茶飲んでがんばってください☆
ちなみに私も完母で4ヶ月で生理再開でしたけどその後3才まであげてました。

るー まま

まこりさん☆
やっぱり少ししかでなくても吸わせることが大事なんですよね!!わかっていたんですが、絶対母乳だけじゃ足りないのわかってて吸わせて、それからミルク作るってことが毎回だとしんどくて(>_<)
とりあえず頑張ります!!!!

みなさんありがとうございました(*´∀`*)