※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆りなりな☆
子育て・グッズ

2カ月の女の子の服装について相談です。寒くなると肌着をプラスするか、ベストやスリーパーを重ねるのがいいか迷っています。着すぎもよくないと聞いています。

こんにちは(^^)もうすぐ2カ月になる女の子がいます!皆さんは、今どんな服装をさせていますか??私は、カバーオール一枚にモコモコのおくるみみたいなのを上に掛けてあげています。夜は、カバーオールに腹巻をし、布団をかけています。これから寒くなると、肌着をプラスするのがいいのか、カバーオールの上にベストかスリーパーをプラスするのどちらがいいのでしょうか。着させすぎもよくないという話を聞くので迷っています。

コメント

ちゃんつー

こんにちは!
こちらは鹿児島なので参考にならないと思いますが…
うちの子は夜はコンビ肌着のみでタオルケットと布団を被せてます⑅◡̈*ちなみに昼はコンビ肌着で布団かぶせずクーラーまだつけてます(o'∀'o)ノ
それでも体は全然冷えてるカンジじゃないです!むしろポッポしてます!笑
これから寒くなったら肌着にカバーオールを着せてあとは被せもので調整しようかなと思ってます⑅◡̈*

• ☆りなりな☆

☆りなりな☆

鹿児島は暖かいんですね(^^)
    ありがとうございます!私も、もう少し寒くなったら、コンビ肌着とカバーオールで、掛け物で調節しようと思います(^^)

• 10月19日
abby

うちの子(男)も同じ感じです。
おくるみではないですがブランケットをかけてます。
地域にもよりますが、夜はスリーパーをプラスし、外出はモコモコのを着せてブランケットとかベビーカーでしたらフットマフを使ってましたσ(・´ω`・) 
長男の時は肌着より上にプラスして室内とかちょっと暑そうなら脱げるような物にしてました。

• ☆りなりな☆

☆りなりな☆

まだ日によって温度が違いますもんね(>人<;)ありがとうございます!とりあえずは、このままで掛け物で調節して、寒くなったら、肌着とカバーオールを着させることにします(^^)

• 10月19日
たろちゃんママ

肌着にカバーオールです!
カバーオールはモコモコのではなく普通の着せてます!
夕方外に出る場合はプラスでおくるみです!
夜は肌着にカバーオール、その上にスリーパー着せてます!
スリーパー着せないとすぐに布団も蹴ってしまって体が冷えてしまうので(>_<)

• ☆りなりな☆

☆りなりな☆

ありがとうございます!もう少し寒くなったらわ肌着プラスカバーオールにしてみようと思います!今のとこは布団を蹴ってないのですが、蹴るようになったら、スリーパーも着させてみます(^^)

• 10月19日
ここね

東北地方で肌着とカバーオールです。夜はそこに薄手の毛布とお布団です。軽い毛布とかは蹴飛ばして冷えてる時があったのでバスタオルでくるんであげてます。

• ☆りなりな☆

☆りなりな☆

ありがとうございます!私は、中国地方なのですが、とりあえずは掛け物で調節してもう少し寒くなったら、肌着プラスカバーオールにしようと思います(^^)

• 10月19日
sisiko

基本肌着にカバーオールで、布団をかけてました。
赤ちゃんの首すじ、えりもとに手を当てて、じめっと汗をかいていたら布団からブランケットにしたりして調節してました

• ☆りなりな☆

☆りなりな☆

ありがとうございます(^^)
    今は、掛け物で様子をみてみて、もう少し寒くなったら、肌着プラスカバーオールにすることにします(^^)

• 10月19日