※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️名古屋のゴリちゃん🦍
子育て・グッズ

最近息子がイヤイヤ期で、拗ねて床に寝転ぶことがあるけど、まだ嫌!などは言わない。他の方はどうですか?

最近息子が思い通りにならなかったらすぐに拗ねて床に寝転びます(><)
すぐ機嫌はなおるのですがこれはイヤイヤ期なんでしょうか?😣💦
まだ嫌!などしゃべらないので
イヤイヤ期がいまいちよく分かりません(><)
みなさんどんな感じですか?

コメント

くま

ありました。しかも水たまりでイヤイヤされた時は泣きました。私が

• ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

コメントありがとうございます!
    水たまりは泣きますね😢😢

• 4月15日
ゆう

うちの娘も思い通りにならない時は、叫んだり物投げたり、床に寝転びます😫
「ダメやろ?」って冷静に言うんですけど、泣き叫びます😭

娘と2人で出かけようとしても、店で泣き叫んだり、床に寝転んだり…とか考えただけで、出掛けるのが憂鬱です😖

娘は、嫌な事は「嫌!」って言うんで、もうイヤイヤ期かなとか考えて先が思いやられます😥

同じくで物も投げて寝転びます😣
    私もこれはダメやと思い怒るんですが怒ると余計してくるのでどうしたらいいのやら…💦

外でやられたらほんとに困りますよね(><)

• 4月15日
  • ゆう

ゆう

成長の過程として仕方ないと思うしかないんですかね…😭

けどこんな言い方失礼と思いますけど、そうゆう事するのうちの子だけじゃなくて、同じ悩みを抱えてるママさんいて、少し安心しました😢💕

• 4月16日

そうですよね(><)
    これから反抗期とかあると思うと先思いやられます😣(笑)
    喜ばしいことですが今現在は大変ですよね🤣

ほんとにそれです!
    私も安心しました(;▽;)
    私のしつけがなってなかったんだと落ち込んでたので…😢
    お互い大変ですが頑張って乗り越えましょうね😌⭐️⭐️

• 4月16日
  • ゆう

ゆう

先が思いやられますよね😭

私も、娘に対しての接し方とか、怒り方が間違ってたのかなって思いこんでました😢

そうですね😫
    子供と向き合いながら、お互い子育て頑張りましょう💕

• 4月16日
しゃち

たぶん、イヤイヤ期に入ろうとしてるんですね。娘もスーパーで行きたいところに行けないと転がって泣いてました。

今も「いや」とは言いませんが、思い通りにならないと泣いて抵抗してきますよ😵

やはりそうですか(><)
    そうなんですね(T ^ T)
    うちの子も外で寝転ぼうとします💦
    泣いて抵抗してきますよね🤣
    怒ってもするのでどうやって辞めさせればいいのか分からないです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

もうイヤイヤ期と受け止めて接するしかないですよね(><)

• 4月15日
にゃんママ

うちも今だに外でイヤイヤ転がられます😭
私はどーしたのー?そんな所に転がってたら間違って踏まれちゃうよ?困っちゃったな…(╯•﹏•╰)
って声かけてます😭
それでもダメなら強制的に抱っこして連れていきますが、スーパーとかちょっと広いところはそのまま自分で動くまで様子見ます🤣
1歳の後半からやるようになったのでプチイヤイヤ期と言っていましたw

そうなんですね(><)
    私は外でやられると冷静になれずすぐ怒って抱っこしちゃいます🤣
    やはりイヤイヤ期のはじまりですよね(;▽;)

• 4月16日