※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ
ココロ・悩み

義実家と同居中。義祖父母のストレスで同居解消を計画。家事負担もあり、逃げる方が得策。新築の家だが、義祖父の行動に不安。

今義実家と同居しています。

けど、旦那に少し遠めの所に転職してもらい、同居解消しよう!と計画中です。

理由は私が義祖父母の悪意のない?嫌み攻撃のストレスがヤバくて、今では義祖父母の声を聞くだけで、下痢を起こすくらい、嫌いなせいです。
そして義実家の方々や大事な大事な娘に八つ当たりしそうになってることです。

家は持ち家で、名義は旦那と私ですが、今のところ義両親→家賃、義祖父母→光熱費を払ってくれていて、私達は義祖父母が払えなくなったらバトンタッチお願い!と言われています。
私達的にはバトンタッチ前に逃げるのが得策だと思ってます。
娘も幼稚園とか入れる前で、友達もおらず、タイミング的には最高だと、勝手に思っています。

でも家は新築だし、元は義祖父母の土地だけど、今は私達の土地だし、どうして出ていくのが私達なんだろー(泣)
義祖父は自分の事だけ考える人だから、私が見張ってないと、いろいろ家をぐちゃぐちゃにされそうで怖い…(;´д`)
平気で自分の便利の為に壁に大きな穴開けたりする人だからな~😭

コメント

atae446

それ、ローンの名義とかは誰なんですか?!

旦那さんの名義でローン組んでるなら仕事で遠くに行かないとあかんからこの家売ろうと思う💦って言って売ります!

  • ポニョ

    ポニョ

    ローンも旦那名義です😭
    でも、売ってしまうとホントに義実家の人達が住むところが無くなってしまって、夫婦共々そこまで鬼にはなれそうにないです…(;´д`)
    でも、じゃあ家賃払うの止めるって言われたら、じゃあこの家売りますって言うと思います😰
    でも、義実家の性格的にマンション住まいはプライドが許さないので、そこら辺は心配してません(笑)

    • 4月15日
  • atae446

    atae446


    ならば全ての名義を変更するのはどうですか?

    そのまま出てしまい新たに家をと考えているなら尚更どうにかしていくべきだと思います💦
    二重ローンになるので(´・ω・`)

    • 4月15日
  • ポニョ

    ポニョ

    そうですよね😰
    でも同居人に、名義を移せる人がいないんですよね😰
    あ、ちゃんと義祖父母が亡くなって、私達も落ち着いたら帰るつもりではあるんですよ😃
    義両親とは仲良しなんで(>_<)

    • 4月15日
  • atae446

    atae446


    それは困りましたね😭

    義両親はなんて言っているんですか?

    • 4月15日
  • ポニョ

    ポニョ

    それが、言ってないんですよ😰
    旦那に口止めされてて…(;´д`)
    次住むところまで決めて、報告しよって言われて😭

    • 4月16日
  • atae446

    atae446


    そうなんですね😥
    旦那さんのが決意固そうですね💦

    嫌味を言われても見て見ぬふりなんですか😢?

    • 4月16日
  • ポニョ

    ポニョ

    そうなんですよ😂
    私の体重と顔がどんどん怖くなってるらしいから(笑)

    ほとんど私が一人の時に言われるんですけど、旦那がいたときはちゃんと言ってくれますよ😃
    大事にしてもらってきたので、性格的な事もあり、あまり強くは言いませんけど😰
    「俺だったら、嫁の親にそんな事言われながら娘育てれんわ。嫁も二人の事頼ってるんだから、もっと優しくいってあげてよ」とか。
    頼ってないよって突っ込みたいですけど(笑)

    • 4月16日
  • atae446

    atae446


    ちゃんと守ってくれるし心強いですね😊

    1人の時を狙ってくるのウザイですね(´・ω・`)
    私は言い返してしまうので我慢してて凄いですね(^^)

    • 4月16日
  • ポニョ

    ポニョ

    そうなんですよー😃
    もっと言ってほしい気もするんですけど…(;´д`)

    いや、初めは義祖母一人だったけど、言い返し過ぎて、義祖父がプラスされました😂笑

    • 4月16日
happy

自分の命を取るか土地を取るか
ですよね…

土地、家欲しいけど自分の限界
もあるし正直反対の立場でしたら
私もかなり悩みます…

出て行くなら名義変更してから
出て行くのが後先何があるか
わからないので変更してから
出て行くのがとても無難だと思います…

  • ポニョ

    ポニョ

    そうなんですよ…(;´д`)
    義祖父母と冷戦が始まって、たぶん半年くらいなんですけど、5キロ以上痩せました!笑
    ダイエットと考えたら、いい感じですけど、これが義祖父母が死ぬまで続くと考えたら、私の方が先にわたあめになっちゃいますよね!笑

    名義変更かぁー…(;´д`)
    変更出来る人がいない場合はどうしたらいいですか?笑
    義祖父母→年取りすぎて、もう35年ローンは無理
    義両親→決してお金の無心されてる訳じゃないけど、毎月の給料が±0でもう首も振れません。
    過去に銀行の貸付、しばらくバックレてて、銀行から借りれないそうです。

    • 4月15日
happy

正直かなり難しいですね…

義理母さん達は
このまま名義変えずに
出ていて後先義理母さん達は
バカなことはしないですよね?

  • ポニョ

    ポニョ

    たぶんそれは大丈夫です。
    いつも義祖父の暴走を怒ってくれて、いつも味方で居てくれてるので、信じてます信じてます😭

    • 4月16日