※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
家族・旦那

旦那の弟はまだ高校生なのですが、付き合ってるときから全然話をしたこ…

旦那の弟はまだ高校生なのですが、付き合ってるときから全然話をしたことがなく、あっちも会っても見もしないようにスルーなので、こっちもどう接していいかわからず、、、反抗期でいつも義理母に怒鳴り散らしているのしか見たことがないので、6ヶ月くらい同居していましたが話したことがないくらいです。
話したりしないと…とはおもうけど、どう話していいかわからず、旦那とも全然会話をしないので、私もなんて声をかけていいかわかりません。
そのような方いますか?

コメント

ゆちゃ

私の旦那は兄がいますが、私は会話という会話はしたことないです💦
旦那からも兄はコミュニケーションとるのが苦手と言われてたことがあり
実際会ってみると、本当そんな感じで💦
ちょっと話しかけにくいというか…。
なので無理に話しかけたりとかはしてないですね😅

• ★

旦那の弟もまったくそんなかんじで、
    ほんとに話しかけにくくて、私のことを見向きもしないので話すタイミングもわからず……
    私もコミュニュケーションを取るのが苦手なのですが、旦那に、そーゆーところはお前が自分から話しかけに行ってあげるべきなんじゃないの。とか言われましたが、そんなこと言われても話しかけにくい人に話しかけるのって難しいです。。

• 4月15日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

そうなんですね。
    そこは旦那さんが間に入ってほしいですよね!
    自分の兄弟だし…。
    私はこんにちはーとか、お邪魔してますー位しか言えてないです💦

• 4月15日
  • ★

間に入って欲しいですほんとに、、
    旦那も弟と全然話してるの見たことないし、それなのになんで私だけ一方的に話さなきゃいけないんですかね。

付き合ってるとき、俺の家族と仲良くなれないなら別れよって言われて別れたことがあります。笑

• 4月15日
ひな

はじめまして!

私は旦那の実家に住んでいます。
旦那に兄がいるんですが、無口な人というか変わった人で住み始めて1年立ちますが1回も話したことがありません。
住む前から何回か遊びに行っていて、たまたま会ったのでお邪魔してますと声をかけたら無視されました、、
だからあえてなにも話しかけません。笑

• ★

そうなんですね、、、
    そのことに対して義理母や義理父に何か言われませんか??

無視されたら今後は話しかけにくいですよね、、

• 4月15日
  • ひな

ひな

変わってるからほっとけばいいよ~って言われました(><)

向こうが嫌ならわざわざ仲良くなる必要もないのかなと思いわりきってます。

• 4月15日
atae446

旦那と弟は10離れています。
弟が小学生の頃から付き合っていますがまだ話してくれました(^^)
でも中学、高校に入ってからはお年玉、誕生日プレゼント渡した時にありがとう!と一言言われるだけになり寂しかったですが、弟も社会人になりトゲが無くなり今では娘が懐きすぎて嬉しさから甘々で私にも話してくれるようになりました(^^)
娘のお陰だと思いますがそういう時期が終わったんだと思います😊

無理に話そうと思わなくて大丈夫だと思います😊