※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

昼寝の途中で泣きながら起きてきて、機嫌が悪い。朝は機嫌が良い。これはどうしたらいいでしょうか?

昼寝の途中で起きると凄く機嫌が悪く、いつも泣きながら起きてきてあやしてもなかなか泣きやみません。
朝起きる時などは機嫌は良いのですが…
こんなもんなのでしょうか?

コメント

saa¨̮

うちもそんなときが多いです!
朝は自分のタイミングで起きるからか、起きた瞬間からニコニコ元気ですが、昼寝は満足したタイミングで起きれないからなのか、泣いて起きることが多いですね。
そんな時は抱っこしたらもう一回寝たりする時もありますが、ダメな時はもう諦めて泣き止むまで付き合います。笑

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございました😊
    そうなんですね
    安心しました

• 4月16日
いちご

うちもそうです。うちは昼寝の寝起きが悪いタイプなのかもしれません。
旦那、長男、次男共に昼寝後はなぜか不機嫌…(--;)
寝たりないからですかね。私も昼寝の二度寝までは付き合えないので、強制的に起こしてますが、しばらくグズグズでめんどくさい奴です。
最近はお菓子したり、すぐ外に連れて出たりして機嫌をとってます。

• ちぃ

ちぃ

旦那さんもなんですね
    安心しました

• 4月16日
ひーこ1011

下の子はそんな感じです!
大好きなしまじろうのDVDかけたりして強制的に目を覚ましてます。
上の子は基本寝起き悪いのでいつもグズグズです😅

• ちぃ

ちぃ

安心しました

• 4月16日