※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mio
雑談・つぶやき

息子の癇癪が酷すぎる…体重も重いし体も大きくなってきたし声も大きくて…

息子の癇癪が酷すぎる…
体重も重いし
体も大きくなってきたし
声も大きくてよく通るし
イヤイヤ期でなんでも「嫌!」…
辛すぎる。
毎日毎日イライラガミガミしてしまう
ずっと怒ってるわけじゃないけど
とにかくもっとおとなしい子になってほしいといつも思ってしまう…
辛い…
先が見えない長い長いトンネルの中にいるみたいだ…

コメント

サラミ

ものすごく共感です😭
毎日大バトルです😭

• Mio

Mio

外でほかのお宅のお子さんを見ると、
    お利口だなぁ…いいなぁ…
    と思ってしまいます。
    手を繋いで歩いてたり、
    抱っこしたままドリンクバーに行ったり…うちの子は絶対そんなこと出来ない…
    比べちゃダメだと思いつつ…

• 4月15日
  • サラミ

サラミ

うちの子は多動の疑いで四月から母子療育に通ってます。
    手を繋いで歩くことなんかは、もうとにかく徹底することですね😭
    家を出る前に手をつなぐことを伝えて、離したらその都度伝えたり帰ったりして徹底してたら繋げるようになりました。
    かなり根気が必要ですがね😭

• 4月15日
  • Mio

Mio

ですよね…
    一貫した対応が大事だとわかってはいたんですが、実家暮らしのため、大人それぞれで対応が違うこともあり、なぁなぁでやってきてしまいました…
    いわゆる癇癪持ちというやつで、頭はすごく良い子なんですが(親バカ?)気に入らないことがあると大騒ぎも大騒ぎでエライことに…💦
    うちも保健師さんに相談しようかと思っているところです。

• 4月15日