※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
妊娠・出産

2ヶ月半の息子の頭の形がひょうたんみたいになってきて、こめかみがへこんでいます。成長するにつれて治りますか?抱っこで寝かしてから腕枕で寝ることが原因でしょうか?

2ヶ月半の息子は吸引で産まれたんですが
頭の形がひょうたんみたいになってきて
こめかみがへこんでるんですけど
成長するにつれて治りますか??

抱っこで寝かしてから腕枕で寝るんですけど
そのせいとかもありますかね?😭

コメント

今ががんばりどき

子供って割とみんなこめかみのとこへこんでませんか?
うちの子2人ともそうです!

上の子わ吸引だったから少し頭がとがりぎみだったけどだんだん直ってきましたよ♪

  • まんま

    まんま

    だんだん治るんですね😳
    とがってるというより耳の上からちょっと横に広がって宇宙人の形👽みたいになってたので心配でした。、

    • 4月16日
そうたママ

治ると思います😊
長男が吸引でしたが頭の形きれいになってますよ~❗
気になるなら小児科の先生に聞いてみたらどうでしょうか❓
次男も頭の形がいびつでしたがドーナツ枕でましになりましたよ🎵

  • まんま

    まんま

    次行った時に聞いてみたいとおもいます😂

    • 4月16日
はんちゃん

今一歳の甥っ子はまだ直ってなくて頭がすごい長いです💧
気にして人と会うときや写真は帽子を常にかぶせてます(><)

直ってるってコメントあるので直るんですね!私も安心しました!

  • まんま

    まんま

    私の息子もです😭
    おでこの上からさらにおでこみたいに宇宙人みたいになってて.…
    いつ治るんですかね😭

    • 4月16日