※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
雑談・つぶやき

幼稚園についてです。ただの雑談?なのですが…幼稚園に入れるのは再来年…

幼稚園についてです。ただの雑談?なのですが…幼稚園に入れるのは再来年からですが、今からすでに心配で仕方ありません😭😭考えても、入れることには変わりないし、子供はすぐに溶け込むということは自分の経験や周りを見てもわかっているのですが、とても心配です。みなさんは、お子さんを幼稚園に入れることに対して不安になったことはありませんか??

コメント

もっちー

これからプレに通いますが、我が子は早生まれなので色々と心配です💦
ちなみに我が子は3月生まれで、4月生まれの子がいたら1年近く違うので体力や、出来ないことも多いいのかなと思っています。
オムツも未だに外れていなく、幼稚園の説明会に来ていた子は既にオムツ外れていたのも心配です。

ゆーりんちー

ADHD傾向が強めの長女ですが、始まって1週間ですが毎日楽しいみたいです😊
人見知りしないのもありますが、毎朝先生おはよう!ママバイバーイ!って言ってます(笑)

園の先生も成長には個人差がある、うちの子だけできない!とか思う親は他の園にって言われました(笑)