※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

初マタの方が、赤ちゃん用のベビーベッドをレンタルしたいと考えています。布団ではなくベビーベッドを使いたいと思っています。赤ちゃんと一緒にダブルベットで寝るのは狭いと感じているようです。1、2歳まで使えるベビーベッドを検討しています。

今年の8月が予定日の初マタです。旦那とダブルベットで寝てるのですが、同じ寝室に赤ちゃんをベビーベッドで寝かせようと思ってます。しかし、部屋が狭いので、レンタルにしようと思ってます。布団で床に寝かせるのはホコリとか気になるので、やめた方がいいですよね?半年レンタルのあと、どんなタイプで寝かせようか悩みます。ダブルベットに赤ちゃんも一緒に寝るのは狭すぎますよね?皆さんどうされてますか?1、2歳まで使えるベビーベッドの方がいいですかね?

コメント

cz

ベットに脇につけれるベビーベットありますよね。

それでは駄目ですか?

• cz

cz

2人育ててますが、二人ともくっつかないと寝ませんでした。

旦那さんに潰されないように端に寝かしてました。

ちなみに布団です、ベットだと落下してしまうじゃないかと怖くて買いませんでした。

• 4月15日
  • みか

みか

くっつけられるタイプ見つけました!ぐずった時とか、便利そうですね!
    考えてみます!

• 4月15日
まみー

わたしはベッドを分解して、マッドレスだけにしました!
その横にベビー布団を1ヶ月だけ使用しましたが、そのあとはもうずっと添い寝です。
ベビー布団は1ヶ月しかつかわず、今はもうクローゼットのなかです😂

みそしる

ダブルベッドの横にベビーベッドを置いて寝かせていました。
ですが冬になって寒くなってきたら布団から出るのも嫌だし、添い乳にしてからは一緒のベッドで寝ています。
ダブルベッドで3人で寝ていますが、娘が1番のびのび寝ていて大人が両サイドで小さくなって寝ています💦笑
早くのびのび寝たいです😅笑

ちょんちー

うちセミダブルに2人で寝ていて隣にベビーベッドをくっつけて置いてるのですが、たまに寂しがりを発動して同じベッドに寝せますが旦那の寝相がめちゃくちゃ悪いので腕枕の状態でベビーベット側に寝せてます。
私が寝返りを一切しないタイプなので問題ないやり方ですが、普通の方なら狭くて無理かと思います💦
旦那はすごく寝返りしにくそうなので‥

やま

うちはセミダブル+シングルのベッドをくっつけて足元にベビーガード付けてますが
今思えばすのこ+マットレスに布団でかなり低床の床で寝ればよかったなと思ってます。
ずり這いやハイハイを始めるとベッドだと落下リスクが高いので…

テンテン

同室にベビーベッド置いて寝てます。けどたまに寝てくれなくて、ダブルベッドで川の字で寝る方が安心感でもあるのか寝付きが良いです…ただ、旦那様がスペース使う方ならおっしゃるようにちょっと狭いです…うちはベッドの半分が旦那、1/3が娘、もう1/3が私です…娘は仰向け+両手を横に置いてのびのび寝てるのでスペース使ってます。私は横向きでちょっと体がベッドの外に出てます(笑)うちはスペースの関係で無理でしたが、ベッドに横付けできるベビーベッドの方が少しでもぐずった時にあやしやすそうかなと思います。

夜は寝ぼけて踏んづけるのが怖くて床に布団では寝かせてませんが、昼間は居間に布団置いて寝かせてます(>_<)
ベビーベッドで全然寝てくれない子もいるので(姪っ子がそうでした)半年様子見て色々試してみても良いかもです。

うちはダブルベッドに私と息子で寝てます。
旦那は床に追いやりました。笑。
息子は添い寝じゃないと寝てくれないので、ベビーベッド買わなくて良かったです。