※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
産婦人科・小児科

突発性発疹で熱が40度まで上がり、湿疹がひどいです。食欲は落ちているが、ぐずっています。突発性発疹のとき、お子様の機嫌はどうでしたか。ぐずるのは普通ですか。アドバイスをお願いします。

11日から突発性発疹の為発熱があり、40度まで上がりました。13日まで熱が続き、その日の夕方から湿疹が出始めました。現在もひどい湿疹です。
食欲も普通よりは落ちてますが、その他の症状はないです。ですが、かなり機嫌が悪く、ずっとぐずってます。
みなさん、突発性発疹のとき、お子様の機嫌はどうでしたか。ぐずっているのは普通なのでしょうか。
アドバイスをお願いします。

コメント

2kid'smama

突発性発疹=グズグズ病って言いますよね😭⭐️
発疹がでてる間はグズグズすると思います(;_;)娘もそうでした〜〜。
気を紛らわすためにおもちゃで遊んだり、お散歩したり...発疹が消えれば食欲も機嫌も戻りました☺️🌸🎀

• Rin

Rin

ありがとうございます。もう少しですかね。何日位発疹は続きましたか?

• 4月15日
  • 2kid'smama

2kid'smama

発疹はそんなにひどくなかったので、
    3日くらいで治りました🎀🌈

• 4月15日
ぶたッ子

うちの子も熱の時は大丈夫でしたが、発疹が出てから、すっごいぐすぐず不機嫌でした😅
しかも、不機嫌になるスイッチが分からず、ひたすら抱っこしたり構ってました💦
発疹がなくなれば、落ち着くと思いますよ😊

りーやん

まさに今です😭
11日〜40度近い熱が出て、昨日下がったと思ったら発疹が出て突発か!と思いました😂
今まで全然手のかからない子だっただけにここ数日の機嫌の悪さには心身共に参ってしまいました😭
常にギャン泣きで夜泣きも凄くて食欲は全然なくて可哀想でしたが今日発疹でて2日目ですがやっと少し落ち着いてきたかなという感じです💦
お互い、いつも通りの我が子に戻るまで頑張りましょう😭😭🍓

• Rin

Rin

辛いですよね…
    もう昨日から機嫌が悪く、ずっと泣いてます、、
    2日目でもまだまだグズグズしてます(;_;)
    お互い頑張りましょう!

• 4月15日
のこまま

突発性発疹のとき、うっすらしか出なくて1日で消えたのですが、1週間くらいグズグズ酷かったですよー(´;ω;`)
市が作った保育園の健康便りでは、突発性発疹=グズグズが酷い、ってことで休ませてくださいって記載されてるくらいなのです(><)

モモ

うちの子も熱出てる時の方が普通で湿疹が出てから1週間本当辛かったです😭
何をやってもグズりっぱなしで。゚(゚´Д`゚)゚。
友達の看護師に相談したら、グズりは2.3日でスッと引いてく子と7〜10日グズり続ける子が居るよ‼︎って言われました😭

よりより

突発辛いですよね。。。

突発は体内にも
発疹が出ている状態です。
大人でも考えただけで
ムズムズしていまいますよね。

グズグズ辛いと思いますが
そんなに長く続かないので
付き合ってあげてくださいなぁ!

はやく良くなりますよーに!