※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茜
子育て・グッズ

血液検査で卵アレルギーが分かり、1歳まで卵禁止。卵が分かりにくい食品も知りたいです。予防接種も気をつけるように言われました。

血液検査で卵アレルギーだと分かりました(._.)
1歳になるまで卵禁止(再検査💉でOKがでるまで)予防接種も気をつけるように言われました。
あきらかに卵の入っているものは分かるのですが、実はこれにも卵が...と言うものを教えて欲しいです!!
よろしくお願いします┏○ペコ

コメント

asumi*°

卵アレルギーでしたが、インフルエンザとはしかの予防接種はできませんでした💦

• 茜

予防接種の中に🐓のなにかが入ってるみたいですね( ´∵`)全然知らなかったです…

• 4月16日
え

私のところも 先月三男が卵アレルギー発覚しました😱
母乳から行くから気をつけてねーって言われたので 卵をとってないのですが
なかなか見るのも辛いものになってきました。。
私のところは10ヶ月で再検査です!

練り物 マヨネーズ パン クッキーなどのお菓子 アイス ソフトクリーム 麺類 揚げ物 など
みたいです💦
病院で貰った一覧貼り付けておきますね!

• 茜

丁寧にありがとうございます┏○ペコ
    三男くんってことは遺伝とかぢゃないんですよね、なんでうちの子がー...( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )これからアイス美味しい時期なのに!!

• 4月16日
みゆき

はんぺん
かまぼこ
ちくわ
ハム
はわかりやすいですかね?
あまり参考にならなくてすいません💦

• 茜

ハムにもですか、ありがとうございます(><)加工品注意します!

• 4月16日
モンブラン

ドレッシング、ホットケーキミックス、シリアル、パン、アイスクリーム、蒸しパンとかですかねー😅
もちろん、メーカーなとによっては入っていない商品もあります。
うちの子も卵アレルギーかもで、食べ物には卵使ってなくても、卵の商品と同じラインで作ってますって商品が多くてベビーフードでもがっかりすることが多いです😭

• 茜

シリアルは加糖ぢゃなくても入ってますか??ありがとうございます┏○ペコ
    がっかりしますね...子供がかわいそうです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 4月16日
M

うちの子はインフルエンザの検査しましたよ!
なにもありませんでした!

• 茜

小さい病院ではダメで大きな病院なら予防接種してもらえるみたいですね(><)

• 4月16日
はむねこ

加工品は繋ぎで卵入ってるのでアウトです。ハム、ウインナー、かまぼことか。あとはお菓子やもちろんパン。
ですが、フランスパンは卵を使わないで作るので食べられますよ

• 茜

フランスパンはOKなんですね、ありがとうございます(*´ω`*)

• 4月16日