※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま
子育て・グッズ

岡山市の保育園途中入園結果が気になる。点数制度もよくわからず不安。家族の状況も考慮されるのかな?同じように不安な人は多いかな?

保育園に関してです🙂
岡山市で5月からの途中入園の結果って
まだ届いてないですか??
受かるのかなー落ちるのかなーと
毎日やきもきしてます😂笑
保育園難民な県なので心配です😭
0歳からの方が入りやすいと聞いたので
知り合いの保育園にお願いしてますが
どうなることやら、、、
点数制度もイマイチ分からないし😨
旦那が正社員、私がバイト内定(月120時間以上)
祖父母は全員仕事をしている(私の両親は自営業の飲食店、義母は医療事務で義父は離婚して居ません。)
これって点数的にどうなんですかね??🤔
受かるといいなーーー😲
同じように途中入園でやきもきしてる方、
沢山居ますか??笑

コメント

のほほーん

他県なんですが…
私も5月からの途中入園です!
先日連絡きて入園決定です👍

点数制度もイマイチ分からないですよね。笑
カオスさんと同じように
旦那は正社員の私もバイトで月120時間です!
ただ地元から離れてるのでどちらともの両親はいないのでそこで点数が高かったようです!近くに両親かつ自営業されてたら
点数が下がるようです。(あくまでも私が住んでる県なんですが。)
連絡くるまでほんとやきもきですよね😵💦
受かる事を祈ってます🙏🙏🙏
回答になってなくてすみません💦

  • そまま

    そまま

    ありがとうございます🙂

    入園決定おめでとうございます😍
    良かったですねー♡
    うらやましいです😍
    ちなみに電話で通知聞きましたか??
    書面でしたか??

    私の両親は近くに住んでます😨笑
    減点な気がしますね😅
    自営業でも飲食店だから
    見てもらう事は出来ないのになーと
    思ってますが
    紙だけで判断する役所の人には
    分かってもらえないですもんね😭

    • 4月15日
  • のほほーん

    のほほーん

    ありがとうございます(^^)!!
    寂しいやら嬉しいやら…笑
    電話できて数日後書面でも届きました(°_°)👍

    なんか自営業は自由に動ける。って認識らしいです😡😡
    仕事してる方は自由に動けねーよ!
    って思いました。笑
    そうなんですよ!!
    紙だけで決められるのもなぁ…こっちの裏事情とかの配慮とか欲しい…笑
    でもそうなるとかなり役所の人大変ですけど。笑

    • 4月15日
  • そまま

    そまま

    決まったら決まったで寂しいですよね😭笑
    私も急遽、預ける形になったので
    寂しく感じてます😂
    義母の知り合いが園長先生をしている保育園で、
    軽く「いつからなら入れるんですかねー?」って聞いてもらったつもりが
    「入るなら5月からにして」って
    言われてバタバタと書類を出したんですけど、
    実際、受かるかどうかは別問題だったようです😅笑

    自営業こそ自由ないわ!って思いますよね🤷‍♂️
    裏事情を書く項目欲しかったです←笑
    役所の人、もっと頑張って💪笑

    • 4月15日
  • のほほーん

    のほほーん

    そうなんです。寂しいです。笑
    そうだったんですね😭!
    お義母さんの知り合いとかなら
    入れやすい…とかはないんですね。笑
    結局は役所で決められるんですね😅

    思います!!!
    その項目いいですね👍笑
    ほんと…かなり頑張って欲しい。笑

    • 4月15日
  • そまま

    そまま

    毎日一緒に居るとくたびれるし
    1人の時間欲しい!と思ってますけど
    いざそうなると寂しいですよね😂

    そうなんですよー!
    言い回し方で、裏口入学的なのかと
    思ってたら違いました😂笑
    世の中そんなに甘くはなかったです🤷‍♂️笑

    • 4月15日
まーみん

岡山市で途中入園の結果待ちです!
途中入園は、今月の25日に結果わかるみたいですよ!
待機児童が多いので、あんまり期待してません。

  • そまま

    そまま

    ありがとうございます🙂
    25日ですかー!助かります♡
    保育園の人には十何日かに届きますって言われてて、何日やねんって思ってたんです😂笑
    全然違う😂笑
    私も望み薄です😭
    まーみんさんは、今まで待機経験ありですか??😭

    • 4月16日
  • まーみん

    まーみん

    福祉事務所に問い合わせてみました。
    待機経験はないです❗
    今回が申請するの初めてです!
    入れたらいいですけど、厳しそうです。

    • 4月16日
  • そまま

    そまま

    そうなんですね😭
    お互い入れたらいいですね😉
    ちなみにどこの保育園希望出されましたか??🙂
    私は竜ノ口保育園ですー😌

    • 4月16日
まみー

わたしもやきもきです😭
いよいよ明日が結果発送日なんですが、明日の朝イチ以降の電話でも結果を教えてくれるといわれたので、朝イチ電話します!
そわそわがとまりません😖

  • そまま

    そまま

    明日が待ち遠しいですね😭
    どうなるにせよ、早く明日になってほしいですよね😲

    • 4月16日
deleted user

わたしも5月入園でだしてます!
まだ届いてません。
もやもやです😱😱
夫が自営なので点数が1点低いのでそわそわです😱😱

  • そまま

    そまま

    旦那さんが自営業なんですか😮
    自営業でなんで点数引かれるんだって
    感じですよね😱
    自営業だからって自由きかないですよね😨

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自営業こそ福利厚生なしで
    代わりがおらんわ!
    って感じです🤦🤦💦

    今日電話したら教えてもらえず💦
    20日にわかるらしいです!

    • 4月17日