※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

2月末に出産した初産の方が、まだ2ヶ月経っていないのに生理が早くきた場合、母乳の出に影響はあるでしょうか。

産後の生理再開について。
初産の生理はいつ頃きましたか?

2月末に出産しました。まだ2ヶ月も経ってないのに生理がきたかもしれません。悪露は落ち着いていたのに、トイレにいったら赤い血が。。。
さすがに早すぎますよね?母乳の出に影響はでるのでしょうか。

コメント

ママリ

私も2ヶ月できましたが、2回目はきてません💦母乳には影響ありませんでした(⍢)

• ぱん

ぱん

先輩ママたちは半年くらいこなかったと言っていたので焦りました。。回答してくださったみなさん早かったみたいなので安心しました!

• 4月15日
ぶるぞん

私は2人とも完母で、どちらの時も産後1ヶ月で再開してます🤣💦
しんどいけど、回復が早いから良いことなんだって捉えるようにしてます🤣
上の子の時は、生理になる前の1〜2日だけ量が減ってるような気がしました!下の子は特に何も感じてません!
でも、生理は母乳と関係ないって助産師さんや保健士さんからよく聞きますよ✨
生理が直接関係があるわけではなくて、体調不良でご飯や水分を取る量が減ったり、甘いもの食べたりして母乳が不味くなったりっていうのはあるのかもねって言われました!

• ぱん

ぱん

昨晩、とてつもない頭痛があったのですがまさか生理再開とは思いませんでした(^-^;
    生理再開=排卵も始まるんですもんね!回復が早まったと思って受け入れます。

• 4月15日
まってぃ

私も一ヶ月検診後に生理きましたよ!
母乳も特に問題なかったです😃

• ぱん

ぱん

ちょうど1ヶ月半くらいなんですけど、早すぎると思って。。でも、早い方たくさんいて安心しました!

• 4月15日
ゆー

1ヶ月検診後に来ました😅
悪露が終わったばかりなのにー!ってなりました😂

• ぱん

ぱん

そうですよね!悪露の出が悪くて、つい最近まで薬飲んでたくらいなのにびっくりしましたー

• 4月15日
るる

産後1ヶ月10日できました!
産院で最近の20代のママたちは本当に生理来るの早いから、びっくりしないでねと言われていたのであっ来たわ〜って感じでしたよ💦
もう予定通りに生理来るまで体も戻りましたし、母乳もいまだによく出てます!😊

• ぱん

ぱん

ちょうど1ヶ月半なんですー!
    母乳に影響がないようで安心しましたー!

• 4月15日
kinamaru

私も今日トイレに行ったら少し出血がありびっくりしました!
まだ今月の25日でお産から2ヶ月なので早いなぁと💦
ただほんと少量なので生理なのかもわからず(笑)💦
おっぱいは出てます!

• ぱん

ぱん

2/25生まれですか?私は2/26です。笑
    私も少量でした!が、明らかに“赤い血”でした。悪露は最後の方、茶色になってたので、生理しか考えられないなー、、と。びっくりしますよね。

• 4月15日