※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

9月に沖縄の那覇市に引越しするんですがオススメの産婦人科があったら教えてください(^-^)

9月に沖縄の那覇市に引越しするんですがオススメの産婦人科があったら教えてください(^-^)

コメント

マッキー

たから産婦人科は、オススメですよ^_^人気もありますし!
でも、設備が古いのか…3Dとかじゃないのでエコー写真が分かりにくいです(・・;)

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます!
    Googleで検索した時もたから産婦人科すぐでてきました!!
    やっぱ人気があるからすぐ予約でいっぱいになったりしますか(;_;)?

• 4月15日
  • マッキー

マッキー

予約で困ったことはなかったですよ(^-^)
    先生は、女医さんがオススメですよ(^-^)

• 4月15日
すーちゃん

豊見城中央病院で出産しましたがとてもよかったです!
個室で個人病院みたいな豪華な料理はでませんがスタッフもみんな優しく母乳推進でケアがありとても良かったです!
あとあと古波蔵の 協同病院の産婦人科も友達がいいといってました!
新しいし なんといっても出産費用が安いとの事!お釣りが他のとこより多いみたいです!

• ゆう

ゆう

検索してみます(^-^)

• 4月15日
まる

今たから産婦人科ですが、2回目はないなと思ってます。
店員する前は、真嘉比の安座間産婦人科にいましたが、設備も綺麗で、受付、看護師さん、お医者さんも丁寧です。
静かな先生なので、無口だと誤解する方もいるらしいですが、夜間対応や救急対応も丁寧ですし、些細な質問にも快く答えてくれます。
毎回診察前に助産師さんとカウセリングルームでゆっくり問診できるので、困ってることや気になる事も話しやすかったです🌼
女医さんはいないので、女医さん希望であればダメかも知れませんが😭

• まる

まる

⬆️誤字すいません!
    転院する前です。

• 4月15日
  • ゆう

ゆう

検索してみます(^-^)

• 4月15日

1人目たから産婦人科でした。
女の先生はよかったです♪
ただ入院中は助産師さんや看護婦さん達の対応は悪かったです💧
2人目伊波レディースクリニックでした。
先生は男の人1人ですが
すべてにおいてオススメです\❤︎/
3人目も伊波レディースにする予定です!

• ゆう

ゆう

たから産婦人科女医さん以外あんまり評判良くないですねw
    伊波レディースクリニックわ予約でいっぱで入れないとかありますか?

• 4月15日

退会ユーザー

たからはご飯はとても美味しく
    入院最終日にエステなどありました♪
    緊急帝王切開でしたが出産一時金でおさまり2万かえってきました♪
    予約は途中からネットでできるようになりとりやすかったです♪
    伊波レディースはご飯はとてもおいしく注文したら家族の分も準備してくれます♪
    前の日の夜にご飯の数を確認されます♪
    最終日はお祝い御膳と美味しい肉がでてきますよ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    また全個室でトイレお風呂つきです♪
    予定帝王切開でしたが
    出産一時金+5万でした♪
    診察の予約は私は平日の朝1に行っていたのでとりにくさはなかったです!!!
    写真は伊波レディースのお祝い御膳です♪

• 4月16日
エママ

糸数病院と伊波レディース良いですよ♪
糸数病院は、施設がキレイなのと、食事が美味しいです!
退院の前日には、コース料理が出ます❤️
良い先生がいるので、次も糸数病院にする予定です!

• ゆう

ゆう

糸数いいんですね!!食事が美味しいって重要ですよねw
    予約をいっぱいで入れないとかありますか?

• 4月15日
  • エママ

エママ

私は仕事をしてるのでいつも土曜日予約だったのですが、1週間後の土曜日とかは取りにくい事もありました。
    2週間後ですと大体取れましたよ✨
    平日でしたら、そこまで混んでないようです。

• 4月15日
  • ゆう

ゆう

そーなんですね!!
    おしえていただきありがとうございました(;_;)!!

• 4月15日
かーちゃん

糸数病院絶対オススメですよ☺️
先生も沢山いて予約制なのでそこまで長い待ち時間はありません😊
いつも予約してた先生は女性の先生で凄い優しく且つわかりやすく説明してくれるし、毎回じっくり腹部エコーしてくれたりで本当にいい先生でした♡
産後も入院してる部屋に空き時間に来てくれて、「おめでとう」と言いに来てくれて、息子を抱っこしてくれたり本当にいい先生に出会えて良かったです😍
今は那覇から北部に引越してしまったので利用は難しくなってしまったのですが、もしそのまま那覇に住んでいて2人目妊娠してたら100%糸数さんにお世話になっていたと思います✨

• ゆう

ゆう

糸数病院評判いいですね(^-^)
    入院時の部屋わ個室ですか?
    それと出産一時金直接支払い制度わ使えますか?またその場合手続きわいつ頃されましたか?
    質問ばかりですみませんがよければ教えてください(^-^)

• 4月15日
  • かーちゃん

かーちゃん

入院時の部屋は4人部屋と個室で選べますよ😊
    私は高位破水から始まったので出産日の2日前(土曜の夜)から個室に入院して、月曜の朝方陣痛が来てそのまま自然分娩で金曜日に退院しました!
    直接支払い制度ももちろん利用できますよ☺️
    手続きはいつだったかな〜確か32週頃だったような…ここは記憶が曖昧です!ごめんなさい!!🙏
    なにか書類とか残ってるかもなんで後で調べてみますね👍
    直接支払い制度を利用して、24000円くらい退院の時に支払ったような記憶があります💸
    また手続きの時期がわかったらお返事しますね✨

• 4月15日
  • ゆう

ゆう

丁寧にありがとうございます(;_;)
    わざわざ調べてくれるなんて優しいですね(;_;)
    お待ちしてます(´・ω・`)

• 4月15日
  • かーちゃん

かーちゃん

書類がないか探してみたんですがありませんでした😭
    期待させるだけさせといてすみません😭😭😭
    32週頃だったような…
    12週くらいだったような…
    20週くらいだったような…
    ほんと記憶って曖昧ですよねー😭
    質問にお答えする事が出来ず申し訳ないです🙏🙏🙏

• 4月15日
  • ゆう

ゆう

いえいえ!!
    こちらこそすみません(;_;)
    わざわざありがとうございます!
    引っ越日がきまったら病院確認してみます(^-^)

• 4月15日
さお

私もたから産婦人科でした!昨年横浜から妊娠を機に沖縄へ戻ることになり、自宅の最寄りだったので決めました。女性の先生はとても優しいです。
入院中はサバサバした看護師さんもいますがら比較的親切な方が多いと感じましたよー。
思うように母乳が出なくで思わず泣き出してしまった時も優しく対応してもらいました(笑)
あと、イチオシは入院中の食事です‼︎
丁寧に作られていてとても美味しかったです😋
退院直前にはフェイシャルエステのプレゼントもありましたよ。

• ゆう

ゆう

たから病院も人気があるみたいですね!
    みなさん女医さんをオススメしてましたw

食事おいしいんですね!!
    ちなみにお部屋わ個室でしたか?

• 4月15日
  • さお

さお

個室でしたよー。私は結構広くてシャワー、トイレ付きの部屋を使いました。食事は何日目かのものを撮った写真があったのでご参考まで🍽

• 4月15日
  • ゆう

ゆう

美味しそうですね!!
    個室との事でしたが一時金以外に収まりましたか??

• 4月15日
  • さお

さお

私は緊急帝王切開になってしまったので一時金で収まりませんでした…が高額医療費制度を利用して、出産に掛かった手術代、入院費に関する窓口負担は5000円でした。
    でも、別で医療保険に入っていて、そこに申請したらトータル15万が保険会社から支払われたため、マイナスはありませんでした😃

• 4月15日

糸数絶対いいです!
朝ごはんはビュッフェ形式だし、病院もお部屋は綺麗です!
私がLDRに入っていてまだそんなに陣痛が強くない時に主人と長男が休めるように少し小さめの和室のお部屋を用意してくださったり病院側の心遣いがとても嬉しかったです♡
出産後の母乳ケアもとても丁寧で親切ですよ!

• ゆう

ゆう

朝食ビュッフェ!!魅力的です ww

入院時一時金以外にどのくらい差額を支払いましたか??失礼なければ教えてください(^-^)

• 4月15日

退会ユーザー

お部屋も借りていたし、私も陣痛が来てから1日半くらい入院したんですけど、お金いくらか戻って来ましたよ😳すみません金額まで覚えていなくて💦

私は大部屋だったんですけど、とても快適でした!個室は畳のお部屋とかもあって家族も泊まれるはずですよ〜!

• 4月16日
みの

私も糸数病院で出産しましたよ🎵
他より入院期間が1日短いかもしれません。病院きれいだし食事も美味しく、アロマエステも付いてくるし最後の夕食はちょっとしたコース料理でした。(家族1人招待できます)
また妊娠したなら糸数病院を選びます😁

• ゆう

ゆう

糸数本当に人気ですね!!(^-^)
    ちなみに入院時わ個室でしたか?

• 4月15日
  • みの

みの

経済的に考えて大部屋を考えてたんですが、産後ゆっくりした方がいいと個室にしました😁✨

• 4月16日
まめ

私も県外から那覇に転勤してまいりました(∗ ˊωˋ ∗)現在 伊波レディースに通っています!先生の第一印象でここに決めました!!😊✨👍ゆうさんにぴったりの産婦人科見つかるといいですね(●´∀`●)

• ゆう

ゆう

わー♡仲間がいてうれしいです(^-^)
    伊波レディースいいですか??

ありがとうございます(*´罒`*)

• 4月15日
ぴ

伊波レディースで出産しました☺️

先生とても優しいし
質問にもしっかり答えてくれます( ˘ᵕ˘ )
エコーの際も
赤ちゃんの顔が見えるまで頑張ってくれますよ!(笑)

入院中看護師さん助産師さん共に
とても優しくて涙が出ました😭
(産後に倒れたりして授乳室行けなかったので
部屋まで連れてきてもらったりしてました)

ご飯もかなりボリューミーで美味しいです(*´ω`*)‪✯‬

• ゆう

ゆう

伊波レディースわ全室個室とみたんですが食事もお部屋で取る形ですか?
    それと出産一時金直接支払い制度わつかえますか?また一時金以外に収まったのか差し支えなければ教えてください(;_;)

• 4月15日
  • ぴ

はい!
    全室個室でお部屋でお食事とります( ¨̮ )︎︎❤︎︎

直接支払い制度でしたよ〜
    会社勤めなので会社と産院が直接やり取りしてくれました😊
    私は書類記入しただけです(笑)

また伊波レディースは
    土日夜間関係なく一律42万円です😌

吸引分娩になったりすると追加でかかるんだと思います!
    私は子供が黄疸治療したので
    ¥17000くらい支払いましたが
    あとから健康保険証持っていけばお金戻ってきましたー( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    (全額ではなかった気がしますが…)

• 4月16日
  • ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます(^-^)
    伊波レディースほんと評判いいですね!
    参考にさせて頂きます(^-^)♡

• 4月16日
もこ

昨年、真嘉比にある安座間産婦人科にて出産しました!総合的にかなりオススメです^ ^
院内は清潔だし、スタッフの方みんな親切でした!診察前に必ず助産師さんとの相談もありました。先生も毎回心配事や気になることが無いか親身になって聞いてくれます。
入院中の食事も美味しくおやつも豪華でした♫毎月30人程しか分娩していないので、赤ちゃんがいっぱいで助産師さん達の手が回らないって事もないと思います。実際私が入院中は、3日目まで我が子1人で手厚くお世話して貰ってました^ ^
2人目も安座間で産みたいです!本当快適な10カ月でした★

• ゆう

ゆう

毎月30人ってことわすぐ予約でいっぱいになっちゃうんですかね(;_;)

• 4月15日
  • もこ

もこ

私は、妊娠5カ月頃に予約しました!受付の方から、分娩予約の案内があるので、大丈夫だと思います♫
    夜間時の急な診察も嫌な顔せず、対応してくれますし心強かったです^ ^

• 4月15日
  • ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます!
    参考にさせて頂きますね♡

• 4月16日
misha_

現在、伊波レディースクリニックに通っています☺️
先生が面白くて頼り甲斐があるので
安心して通えています♪♪

全個室だし、私の周りからも評価して高いですヽ(´▽`)/💕

• ゆう

ゆう

全部個室ってのわいいですね!!
    ちなみに出産一時金直接支払い制度わつかえますか?それとその一時金内でおさまりましたか??
    差し支えなければ教えてください(^-^)

• 4月15日

わたしは沖縄協同病院でした😊転院するのが遅くなったので、そもそも受け入れてくれる病院が限られていました😣
協同病院や糸数病院で考えていました...糸数病院は設備や食事内容、特典?的なのが魅力的でしたが、少し離れていて、沖縄は渋滞がひどいのでやめました😰
でも、協同病院良かったです🎵
基本個室ですし(無料で)、新しいのでとても綺麗です✨食事は個人の所みたいに豪華ではないですね(´・ω・`)健康的でしたが、美味しかったですよ🙆そして料金がずいぶん安いと思います😆わたしは帝王切開だったにも関わらず、2万いかないくらいのお釣がありました🎵
デメリットに感じたのは、面会時間が15時~20時で、赤ちゃんと直接会えるのはパパのみなので、基本母子同室ですがパパ以外の人が面会にきたら赤ちゃんは新生児室に連れて行かなきゃです!新生児室のカーテンが空いてるのも15時~20時かな?わたしは母が遠方から来ていたので抱っこさせたかったな~と😣でも感染防止などの理由なのでこれは仕方ないですね(>_<)!
先生や看護師さん助産師さん、優しい人が多かったです😊基本さっぱりしてるけど相談聞いてくれますし、心配して声かけしてくれますし、忙しそうだな~とかは感じたことあるけど、冷たいとか嫌な態度とかはないですよ😁👌
あ、でも、3Dとかはなかった!?のでそれは残念でした😭💨

• ゆう

ゆう

すごい安いんですね!そこわすごく魅力に感じました(^-^)で面会時間や身内子供会えないってのが残念ですね(;_;)
    1度検索してみます(^-^)

• 4月15日
kasumi

仲地レディースクリニックおススメします!前糸数に居て1番人気だった先生が独立したのですがホテルみたいに綺麗だし先生も助産師さんもみんな優しくて本当よかったです‼︎

• ゆう

ゆう

お部屋わ個室でしたか?それと出産一時金直接支払い制度わつかえますか?

• 4月15日
  • kasumi

kasumi

個室ありますよー!プラス料金にはなりますが💦一時金は直接支払い制度使えます(*^^*)
    書き忘れましたがエステとヘッドスパがあります!糸数と同じ母乳育児推進ですが糸数よりは厳しくないです。

• 4月15日
  • ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます(^-^)
    参考にさせて頂きます♡

• 4月16日
ママリ

どこに重きを置くかにも寄るかと思います♡😄
私は先生の腕の良さ、スタッフさん達の評判の良さなどに重きを置きたかったので、仲地レディースクリニックと安座間産婦人科で迷いました😍
最終的には、私自身が医療従事者なのでそのツテで評判が最高に良かった仲地レディースさんにしました♡
私の友人皆、次の子は絶対仲地レディースにする!!って医療従事者の間では仲地先生は評判いいです!!元々は糸数病院の人気Dr.だったみたいで😄HPなど覗いてみるだけでも魅力的に感じますよ😍ご検討下さい💕

• ゆう

ゆう

さっそくホームページ覗いて見ます♡
    丁寧にありがとうございました(;_;)

• 4月15日
ひとみ

伊波レディース良かったですよ。稽留流産を1年前にしてた事も覚えてて?記録してて?くれて妊娠した事がわかった時すごく喜んでくれました。先生は1人ですが出血があった時も休診日でもきて丁寧に見てもらえました。2人目を産む時もここにする予定です。部屋数が少ないので大きいところよりは1泊短いみたいで4泊で5日目に退院でした。出産一時金以内で収まって直接払いも対応してますよ。

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます(^-^)
    参考にさせて頂きます♡

• 4月16日
happy

協同病院よかったです^_^

• ゆう

ゆう

参考にさせて頂きます♡

• 4月16日

いま糸数に通ってます(^^)病院はキレイだし午後イチとかで予約できるのでそんなに待ち時間ないですが…先生とあわない人はキツイだろうなーと思います(笑)私は初診、男の先生で軽く説教されてその後もその先生に当たるとグチグチ言われてます(笑)💦

でもそんなに私は気にしないので先生指定はいつもしてないのですが、女の先生を指定した方が丁寧だし優しいです!(笑)

本当は伊波が口コミも良くてよかったけど…伊波よりも糸数が安い!と知り合いに聞いて糸数にしました(^^;

• ゆう

ゆう

やっぱりどこの病院も女の先生のがいいんですねwww
    参考にさせて頂きます♡

• 4月16日