※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
子育て・グッズ

明日から引っ越し先の保育園で上の子の慣らし保育が始まります。初日の挨拶は書くべきか、体温は熱っぽくない限り記載しなくても良いでしょうか。

保育園についてです!
2人目の出産里帰りで遅くなりましたが明日から引っ越し先の保育園で上の子の慣らし保育が始まります!

2歳児クラスからは連絡帳はまっさらなノートで、説明会のときには書いてくる人ほとんどいませんと言われました( ̄▽ ̄;)
みなさんなら初日の挨拶くらいは書きますか??

あと今までの保育園では連絡帳に体温書く場所があったので毎朝測って書いてましたが、今回は書くことも伝えることもなさそうなんですが、特に熱っぽい感じがなければ体温はからないですか??

コメント

レインボー

私も年少に上がったら真っ白ノートでとても寂しいです。
今までは先生との交換日記みたいなやり取りが楽しかったのに😣
初日は挨拶と、トイレの事が気になったので書きました。
熱も今までは毎朝測ってたけど、測らなくなりました。
本当は測ってから登園させた方がいいんでしょうが‥。

• くっぱ

くっぱ

コメントありがとうございます!
    私も連絡帳のやりとり楽しかったので真っ白ノート寂しいです😢
    私も初日くらいは挨拶書いて出してみます☺️
    書いてくる人ほとんどいないと言われたので保育士さんからすれば面倒な親と思われるかもしれないですが挨拶くらいなら大丈夫ですよね😂
    体温もやはり書くことないと測らなくなりそうですね😂
    ありがとうございました😌✨

• 4月15日