※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊活

基礎体温を測っておくことは、病院でのタイミングを見るために重要ですか?

基本的な質問になります🙇‍♂️
タイミングをみてもらいたいのですが、それは事前に基礎体温を測っておかないと病院に行っても意味がないですか?

コメント

ちびにゃん

私は基礎体温測っていなかったですが、測れとも言われなかったですし、内診や血液検査でタイミング分かるので大丈夫ですよ(*^^*)

• まー

まー

えー!そうなんですね!
    ほんとに初心者🔰で申し訳ないのですが、病院に行く時はタイミングをしりたいのですが、、、みたいな感じで行った方がいいんでしょうか?

• 4月15日
  • ちびにゃん

ちびにゃん

そうですねー、それでいいと思います(*^^*)不妊専門のクリニックとかだといろんな検査されて高いかもしれないですけど(>_<)私は大学病院なので余計な検査もなく、最初はタイミング見てもらってました😃

• 4月15日
  • まー

まー

そぉなんですね!
    ありがとうございます✨😊

• 4月15日

測ってきてって言うところと
ストレスになるなら必要ないと
言う病院があるので
確認取って見てはどうでしょう✩︎?

• まー

まー

そぉですね!問い合わせして聞いてみるのが確実ですよね(o^^o)
    基礎体温ストレスなのと、忘れちゃう🙀ので、、

• 4月15日
きいろキリン

タイミングは基本内申点や血液検査で判断となると思います(^ー^)

基礎体温は、病院によるかも。私はA病院では測ってるよね的な感じで、B病院は、基礎体温について特に何も言われなかった気がします。

• まー

まー

ありがとうございます✨
    福岡住まいなんですが、どこの病院に行ったらいいのか悩みます(>人<;)

• 4月15日
  • きいろキリン

きいろキリン

内診の間違いでした💦
    初診はどこの病院に行こうか悩みますよね!1つなら、そことなるだろうけど。。私も通院休んでまた通う時どっちにしようと悩みました。とりあえず行ってみましょう❤

• 4月15日
  • まー

まー

ありがとうございす(o^^o)
    とりあえず探してみます💕

• 4月15日
ほの

あたしは生理中でも行っていいか電話で聞いたときに いつでもいいという事で
基礎体温表も持ってきて下さい
と言われました‼️

一度電話する方が安心ですね😌❣️

• まー

まー

そぉですよね(o^^o)行く前に電話した方が安心ですよね!ありがとうございます😊

• 4月15日