※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
その他の疑問

メルカリでコンビニ受取を、お願いしますと言われ、ゆうゆうメリカリ便…

メルカリでコンビニ受取を、お願いしますと言われ、ゆうゆうメリカリ便を選択し、ゆうパックの二次元コード生成し、ロッピ?を選択しましたら相手側の住所がでてきて、発券ボタンがでてきてしまい、コンビニ受取方法が分からず、荷物を出せませんでした😫方法が分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。お願い致します。

コメント

みきたんたん

コンビニ受取にするのは購入車側です!出品者側がすることでないです💦

購入手続きの際の画面で購入者がお届け先住所をタッチして新しいお届け先住所登録?みたいなやつで最寄りのコンビニ指定するんです!

  • butter

    butter

    そうなんですね!相手方の住所がでてきてしまいそのまま発券をしてしまったら住所宛に届いてしまうのでは?!😫と思い帰宅してしまいました☺️💦そのまま発券ボタンで伝票を作成して良いという事ですね❓❣️☺️

    • 4月15日
  • butter

    butter

    教えてくださりありがとうございました(^_^)❣️

    • 4月15日
deleted user

ITAさんが二次元コードを作るまでに購入者が受け取るコンビニを設定する必要があるだけなので、こちらはなにもする必要はないです。
ちなみに、相手の住所が出たとのことですが、購入後にゆうゆうメルカリ便に変更しましたか?
出品時からゆうゆうメルカリ便にしておかないとコンビニ受け取りは出来ないですよ。

  • butter

    butter

    ゆうゆうメルカリ便に変更して、先程発送してきました(^_^)解決致しました!☺️🙇‍♀️🙏

    • 4月15日
  • butter

    butter

    教えてくださりありがとうございました❣️☺️

    • 4月15日