※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろどん
妊娠・出産

ミニベビーベッドについての質問です。友人からお下がりをもらいましたが、布団類をまだ買っていません。セット購入をやめ、最低限必要なものを教えてください。また、オススメの品も教えてください。

ベビーベッドについてです!!
先日、友人にミニベビーベッドのお下がりを頂きました!サイズは60cm×90cmのスタンダードなミニベビーベッドです。

まだ布団類をまだ購入していないのですが
色々調べていたら、セットで買うと使わないのも出てくる、そもそもベッドを使うか分からない、という意見や
実際に見に行ってみたのですが
西松屋はミニベビー布団セット一種類しかなく、可愛くない...😵赤ちゃん本舗は良いやつなのか高い...😵

ということでセットの購入はやめることにしました。
5月中旬産まれの赤ちゃん、ミニベビーベッドに最低限用意しなければならないものを教えてください!

ちなみに、防水シーツのミニベビーベッド用のみ赤ちゃん本舗で1000円しなかったので購入しました!

代用できる品や、ミニベビーベッド用でオススメの品等もありましたら教えて頂けると助かります🙇💓

コメント

ちびすけ

メルカリなどで安く売ってますよ(^○^)
私は里帰り中はわんちゃんがいたので使いましたが、帰ってきてからはベビー布団を敷いてその隣でねてます!

• ぴろどん

ぴろどん

メルカリ見てみます(*^_^*)!✨
    ありがとうございます!

• 4月15日
ゆみママ

敷布団はネットで安く購入しました😁
防水シーツはあるとのことなので、あとはバスタオルを何枚か用意しておけば、シーツ代わりに使えますよ。サイズが合わなくても、折り曲げればOKです。
掛け布団も暖かい時期はタオル、寒い時期は膝掛けがあれば代用できます。
ミニベッドなので、半年もすればサイズアウトしてしまうかなと思います。

• ぴろどん

ぴろどん

なるほどですね!!
    今、エイデンアンドアネイのおくるみ4枚、新品のバスタオル(水通し済)が2枚あるのですがもう少し買った方がいいですかね?😵
    それとも自分たちが使っているバスタオル(結構ガサガサです😅)でも大丈夫ですかね??

あと、敷布団はこのような固綿敷布団?というものを買えばいいですかね??

あと、枕はいりますか??防水シーツはもう1枚いりますか?💦

• 4月15日
  • ゆみママ

ゆみママ

ベビーベッドに敷くためだけに使うと言うことなら、おくるみとバスタオルで6枚もあるので、十分だと思います。
    防水シーツは洗い替えがあるといいと思います。
    枕は、うちの子は使ってません。

敷布団は、たぶんこれで大丈夫だと思います。

• 4月15日