※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじか(´•ω•`)
妊娠・出産

下腹が突っ張る感じがしていますが、出血はなく指が入る程度なので心配はないでしょうか。明日も同じ症状があれば病院へ行く方がいいですか?検診日は4週後の23日です。

今日仕事で無理したのか、始めて下腹が突っ張る感じがしてます。
出血は、ないです。触って押したら指は入るくらいなので、危険な張りではないのでしょうか?
明日も、突っ張る感じがしたら、病院行ったがいいですか?
4週後の検診日は、23日です󾬆

コメント

miku

押したら引っ込む位ならまだ大丈夫だと思います。
本当にすごく張ると、バスケットボールみたいにカチカチになります。
無理しても張りますが、少しずつ赤ちゃんが成長しているので子宮も大きくなって来ていて、お腹の皮がピンとなって来ているのもあると思います。
妊娠線予防のクリームを塗って保湿して、お腹の皮膚を柔らかくしておくと良いと思いますよ。
張ったら少し休憩して体を休ませてあげて下さい。
赤ちゃんが、ママ無理しないでね。と心配しているのでしょう。
休んでも張る感じがずっと続いたり、お腹が痛くなったり出血があるようなら病院で診てもらった方が良いと思います。
まだ初期なので無理せず体に気を付けて下さいね。

  • あじか(´•ω•`)

    あじか(´•ω•`)

    ありがとうございます󾭠
    とても、参考になります󾬆
    お腹の皮がピンてなってるのかもですね󾔏
    ここ、2日ちゃんと出てないので、便秘のせいもあるかもしれません󾍄
    お腹も痛くないので様子みてからいきます󾬆

    • 10月19日
deleted user

とりあえず安静にして
痛みや出血があったら
受診してみては?

不安であれば病院に
電話で聞いてみて下さい!

無理はしないで下さいね!

  • あじか(´•ω•`)

    あじか(´•ω•`)

    はい、ありがとうございます󾔏電話でちゃんと説明できるかは不安ですが(笑)
    様子みてみます󾭠

    • 10月19日
にゃん

私も昨日、仕事の時間が経つにつれて下腹が痛くなり、普段よりも張ってる感じで硬くなって心配になりました。
今日は日曜で病院もあいてないので、夜は湯船に浸かってお腹をゆっくり撫でながらマッサージして、不安なまま眠りました。
今日の朝、トイレに行って心配してた出血もなく、トイレから出ると、お腹の痛みも張りも取れてて…私の場合はたぶん、便秘だったみたいです!笑
便秘でお腹が圧迫されてたんだと思います。
でも、痛みが続くようであれば、病院に電話で聞いてみるか、受診されたが良いと思います!
お仕事もされてるなら、無理だけはしないで下さいね(´・∀・`)

  • あじか(´•ω•`)

    あじか(´•ω•`)

    ありがとうございます。
    私も出血は、ないです󾬆
    ここ、2日くらい便秘なせいもあると思います(ToT)
    便秘が治っても突っ張る感じがあるようなら、病院へ行ってみますヽ(゚∀゚)ノ!まずは、便秘を解決しなきゃですね!もっとひどくなりそうですし。

    • 10月19日