※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ぶるぅ☆
その他の疑問

2日前から旦那の実家で義母と3人で暮らしてます。それまでは、旦那が夜…

2日前から旦那の実家で義母と3人で暮らしてます。
それまでは、旦那が夜仕事なので、仕事の間だけ車で5分のとこにある実家で母と過ごしてました。家事は義母任せでした。

引っ越してきてから、旦那には冷蔵庫のもの勝手に使って料理していいと言われています。
が、賞味期限が去年の12月の冷蔵のお肉や数年前の調味料ばかりで、結局新しい食材を買ってきて使ってます。

調味料は捨てて新しいのを買ってくればいいやとか思っちゃうんですが、お肉や冷凍されている食材は勝手に捨てていいかわからずそのまま残ってます。

義母が買い物してくるときは期限が近くて安売りしてる物ばかり買ってきます。
私が作らなければ期限切れの食材で作ったものが出てきてしまうので困ってます。
旦那には一緒に冷蔵庫の整理して欲しいとは言ってるのですが、捨てて怒られないか心配で…

洗濯も、うちはある程度たまってからするのですが、義母は半分以下でも洗濯しちゃいます。
水がもったいないなぁとか思っても言えません。

引っ越してきてからは、旦那がいないとき義母と二人がイヤで旦那の部屋に閉じこもってます。

気にしないのが一番なんですかね?

コメント

mm___<333

安売りで期限が近い物を買ってこられた時は、冷凍出来る物は冷凍するなどしてみてはどうでしょう?

光熱費や食費は、どちらが出しているんですか?

あやまん

冷凍満杯なんですねσ(^_^;)
覚えているのは厄介ですねー。そこまで溜め込む前に使って欲しいですよね。
絶対これヤバイってモノから処分ですね。私も実家の冷蔵庫整理したいですが、もう家を出た身なので暫くは放置です(笑)

あやまん

義母さんうちの母に似てて思わずコメントしちゃいます。

洗濯、1日何回回すの?というくらい細々まわしたり、少なくてもまわしちゃいますし、賞味期限前で安くなったのをとったどーって感じで嬉しそうに買ってきます。

義母さんは冷蔵庫に限らず色んなもの溜め込むタイプですかね?案外、溜め込むだけで、何を冷蔵庫に入れたかとか覚えてない方だったら古いのから捨ててしまってもわからないか、覚えてないとおもいますよ。冷凍でかなり前のものであれば、古いのから少しずつ捨ててしまってもバレないかと思います!

☆ぶるぅ☆

惣菜など揚げ物大量買いで…
冷凍庫はものが入らないくらいの状態です。
水道代とガス代は義母、それ以外は旦那です。
食費は義母が買ってくるものは義母、私が買うものは旦那です。

☆ぶるぅ☆

たまにお菓子とかくれるんですけど、必ず期限切れてます(笑)
冷蔵庫は空っぽで、入ってるものは期限切れてるものだけです。
私の祖母も同じタイプで勝手に捨てたら怒られたことがあるため捨てるのに抵抗があるんですよね。
義母は買ったものを意外と覚えてるので、冷凍に関しては見た目ヤバそうなものだけ旦那に相談して捨てようかと思います。