※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

旦那さんが家計を管理し、奥さんがお小遣いをもらっている方いますか?食費5万、お小遣い2万です。教えてください。

旦那さんにお小遣いをあげたり、家計のやりくりをしてる奥さんは多いと思いますが
逆に旦那さんが家計のやりくりをして、お小遣いを貰ってるという奥さんいらっしゃいますか?

うちはそうなんですが、食費とお小遣いそれぞれいくらもらっているか、教えて欲しいです(>_<)🙇‍♀️🙇‍♀️

ちなみにうちは食費5万、お小遣い2万です。

コメント

りん

食費3万で、お小遣いなしです😭

ゆーみん

今は私が管理してますが、少し前まで旦那管理でした‼️
その時は食費、日用品全て合わせて6万でした💦お小遣いは無しで、その6万以内なら自由なので、節約すればするだけお小遣いになりました(笑)
ただ、あまりに節約ばかり考えるようになって、お互いイライラしちゃうようになってしまったので、私が管理するようになりました😊
今はマイナスにならなければ自由です(笑)

ビーデル

うちは生活費で8万ぐらいもらいます。
1000円ぐらいまでのものは勝手に買います。

たらこ

食費4万、お小遣いはなしです😊
お小遣いが欲しい時はその時に必要な分を貰っています(⁎˃ᴗ˂⁎)

むーみん

食費酒代で四万、お小遣いで三万です!
まだ育休のお金入ってるのでその中でベビー用品代は出してます👶

*夢*

お小遣いが2万円で
食費が2万5千円(お米と外食は別で)です!

はるぴ

食費+お小遣いで5万もらってます!
外食やお酒代は旦那です。
必要なものとか服は一緒にいれば買ってもらったりしてます🎀

ポン酢

2人で管理してます!
お給料きたらすぐ一緒に封筒に支払い振込とか使うお金を分けてます٩(ˊᗜˋ*)و
食費日用品5万お小遣い5万貰ってます!
自分のお小遣いの中から子供の必要なものとか買ったり、外食したりお出かけで使ったりしてます!
でももちろん余るので余りは全て貯金してます!!

えびてんどん

食費、日用品込で3万円、お小遣い3万円です💡
外食代は別です💫

ママ

食費2万、お小遣い2万です。
食費の方は米、外食(週1~2)、買い弁(週2~3)、飲み物、お菓子、酒などは別で夫が出してます。平日の夕飯のおかず分で2万です。
余ればお小遣いになります。

ママリ

うちは食費と日用品夫婦二人で60000もらってます!
だいたいいつも10000余るので
それがお小遣いなのと、パート分は私のお小遣いなので60000くらいがお小遣いです。

りん

みなさんコメントありがとうございました!
私は5万でもたまに足りなくなってしまうのですが、皆さんやりくり上手ですごいです…。もっと頑張ります😣😣