※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ♬
子育て・グッズ

アップリカの抱っこ紐を使っていて、首の後ろが痛くなりますか?設定方法が悪いのか悩んでいます。子どもが苦しくないように調整しても疲れます。

アップリカの抱っこ紐使ってる方、首の後ろが痛くなりませんか⁉︎子どもが苦しくない程度に密着できるように調整したりするのですが、どうしても首が痛くなって、すっごい疲れます。。やっぱり、設定の仕方が悪いのかな〜?

コメント

ゆたぽん

コランハグですかね?

私も首が痛くなってきたなーって時は
肩甲骨の辺りまで背中の抱っこ紐を
下げ直します。
たいてい紐が首の部分に上がってる場合が痛くなります。

装着するときは最初からくっつけたまま、こどもの頭と自分の頭を一緒にくぐらせてます。説明下手ですみません😢⤵️⤵️

• キティ♬

キティ♬

その首にあたるパッチンの所をもっと下げたいんですけど、
    下がらないんですよね〜😥

• 4月15日
はらぺこ

最後にパッチンと止めるくびの後ろのところ、下に下がるので、自分の手が届くところまでですが、下に下げてみてはいかがでしょうか。

• キティ♬

キティ♬

パッチンの所をもっと下げたいんですけど、下がらないんですよね〜💦
    へんに縫われてて、あと一段階下にできたらいいのにと思うのですが…

• 4月15日
せーちゃん

エルゴと2つ持ちで、久しぶりにアップリカのコランビッテ使ったら疲れました😨‼︎
首もですが、胸の両脇あたりの場所にくる紐が痛いです😨💦

• キティ♬

キティ♬

アップリカは日本人の体型に合わせて作ってあるって説明受けたし、
    エルゴも試着してみたんですけど、
    エルゴはやっぱり大きくて肩からずり落ちたので、アップリカにしたのですが、首が痛くなります〜〜😥💦
    切って縫い合わせたら良いのかな?
    でも変にそんなことしたらブチって切れたら、子どもを落としたりしたら危ないですね😫

• 4月15日