※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

離乳食のうどんの刻み方が粗いことに不安があります。食材は積極的に食べていて、100gの食事をパクパク食べています。

離乳食3ヶ月目に入り、モグモグ期の前半に該当すると思うんですが、うどんの刻み方粗いですか??
ネットで調べたらこんな感じだったんですが、最近まで少し粒感のあるものしかたべてなかったのに本当にこんなの食べれるの?って不安です💦
ゆで時間は3分のとこを12分くらい茹でて柔らかくはなってると思いますが粒感がいままでにないくらい主張してて「ほんまに?!」って気持ちが拭えません😅

離乳食には積極的で今25品くらい食べれる食材があるんですが1回あたり100gの食事を、全部パクパク食べてます!

コメント

りーまま✧*。

大丈夫だと思います。
柔らかいし。

はらぺこ

しっかり調べて作ったのであれば心配だとは思いますが食べさせてみて、吐き戻したり苦しそうでなければ大丈夫だと思います。

その子によってまだ早かったりありますが、少し噛みごたえのあるものが食べられるのに柔らかいものを食べ続けていたりすると、満腹感が得られずすぐにお腹を空かせてしまうことがあります。

様子を見ながらあげてみるのが良いかと。

‪‪❤︎‬

もう少し長さあってもいいと思います(^_^;)💦まぁ進みはそれぞれなので何とも言えませんが、柔らかめに茹でてるならあまり小さくしなくても大丈夫ですよ!

とっきー

私は、もう少し長くしてましたが、かなり柔らかく茹でました😅

ぴの

皆さん、一括の返信で申し訳ないです🙇‍♀️💦
ありがとうございます!!
まさか、もう少し長くても良いと言われると思ってなかったので安心しました😅💦
親の思うより早いスピードで成長してるんだなと思いました😳💦