※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらん
お出かけ

6月下旬の土日に大阪からアンパンマンミュージアム名古屋にいこうと思…

6月下旬の土日に大阪からアンパンマンミュージアム名古屋にいこうと思っていますが、一泊旅行なのでもう一日、何をしようか悩んでいます。

晴れたらナガシマスパーランドで遊んでも良いかなーと思っていますが、2歳(6月には2歳9ヶ月)の娘が楽しめるかな?というのと、大人が4人いるので、アンパンマンミュージアムは良いとしても、みんな付き添いだけで入場料払ったり、少しもったいない気もしています。

娘は花が好きなので、なばなの里もいいなぁと思ったのですな、サイトを見る限り、チューリップとコスモスの端境期で花が少なそうで・・・(/ _ ; )

私が妊娠中なのと、おじいちゃんおばあちゃんが一緒なので、あまり遠くまで移動はしないのんびり旅のつもりでいます。(鳥羽や伊勢なども考えたのですが地図で見る限りでは少し遠いかなぁと)近くに娘の喜びそうなオススメスポットがありましたら、教えていただけると嬉しいです(^^)

また、梅雨時期でもあるので、雨プランも考えたいのですが、なかなかいい案が浮かばず。娘が喜びそうな屋内施設も教えていただけると嬉しいです!

ちなみに娘はあまり大人しくできるタイプではなく、とてもおしゃべりで活発なタイプの子です。なので、ある程度走り回ったりして遊べるほうが良いです!

このエリアに詳しい方、旅行されてことのある方、どうぞよろしくお願いします!(^^)

コメント

はせっち

ナガシマの敷地にはアウトレットのジャズドリームもあります☺︎
またアンパンマンミュージアムは結構小さいので半日遊べば充分かもしれませんが、アンパンマンが大好きなお子様でしたら閉園まで楽しめるかな?と思います!
またアンパンマンミュージアムの中には屋内で遊べるスペースもあり、イベント系も雨だと屋根がついてるところでしたりするので、雨でも全然楽しめますよ☺︎
アンパンマンミュージアム終わった後ナガシマスパーランドでパスポートは買わずに遊んでも楽しいです☺︎キッズスペースみたいなところがあり、そこだと屋根も付いてて時間制でお金がかかりますが、公園で遊べるような大きなアスレチック的なのが沢山あります!確か最近ナガシマでも子供が乗れる乗り物のスペースがオープンしたような気がします笑。
なばなはシーズンがずれるとあまり見所もないので、あまりお勧めはできません(ㆀ˘・з・˘)他は周りにあまり見所もないですが、1日だけでしたらナガシマなら楽しめると思いますよ!

  • そらん

    そらん

    アンパンマンミュージアム、雨でも楽しめるのですね!(o^^o)安心しました!それなら、雨の日がアンパンマンミュージアムでも大丈夫ですね☆

    あと、もしアンパンマンミュージアムが半日で飽きちゃっても、ナガシマに屋根付きのところがあるなら、私たちはそこへ、おじいちゃんおばあちゃんには湯あみの島でも楽しんで〜!というのもアリかな、と思いました!ずっと離れるのは寂しいけど半日なら大丈夫かな♪

    ありがとうございます(o^^o)

    • 4月15日
咲や

なばなの里、アジサイとホタルがあったと思います
六月下旬ならホタルは終わっているかもしれませんが😅
鈴鹿サーキットも雨だと厳しいかもしれませんね😅
愛知県でも良いなら、名古屋港水族館、名古屋市科学館、モリコロパーク内の愛知県総合児童センターは雨の日でもOKですよ

  • そらん

    そらん

    なばなの里、確かに紫陽花とあやめ(菖蒲だったかな?)のようでした(^^)ホタルは終わってそうですね(/ _ ; )

    鈴鹿サーキット、行きたいなぁとは思っているのですが、やっぱり雨だと厳しいんですね!2人目も産まれてしばらくしてから、鈴鹿サーキットはそれメインで行ってもいいかな?と考えています(^^)

    愛知のご提案いただいた3つですが、名古屋港水族館、意外と近くて良いなぁと思っています!雨プランに入れておきたいと思います♪ありがとうございます!科学館は慣れない都会を運転するのが若干不安で(;_;)モリコロパークは、今回は少し遠いですが、夫がジブリファンなのでまたの機会に行けたらと思います!色々教えていただきありがとうございます!!(*^^*)

    • 4月15日